2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近観たドラマ

TV

☆ラブシャッフル 設定自体がすでにドラマという感じだけど、寒いと評判のセリフでさらにドラマぽくなっちゃってる感じで、今回なんて啓(玉木)と諭吉(ダイゴ)がラーメン食べてるシーンが特にしらけた。ああいうセリフもほどほどにって事ね。芽衣のキャラ…

雨だからって訳ではないけど、今日も何もしてません。外出ない日はだいたい何もしない。何もしないって、ほんと何もしてないから、実際見たらびっくりすると思う。なんつうの。省エネ?みたいな?スイッチオフ日だね。必要必要。 今はここでブログを書いてる…

風にのって行こう

流されるまま流されて行くかなーと思ってたら、どうも妙な方向に流されつつある。それもまたおもしろい。 これまで英詩の曲はそのまま聴くだけで、何を歌っているかとかあんま興味がなかったのですが、気がむいたのでアスパラの訳詩を読んでみました。あの詞…

「おっとなー!」

TV

☆クレラップカエラ 昨日から立て続けにCMを観ました。カエラが出演を熱望し、プロットまで考えたという話を目にしてたので、なんかニヤニヤして観ちゃった。カエラのそういうとこがかわいいと思う。今カエラのDVDを買うとカエラップがもらえるらしい!…

あったかい

昨日今日とずいぶんあったかくて、今朝なんて10度越えちゃってたから「そういえば4月て毎日こんな空気だよな・・・。」て思い出したのであった。春はなんか心がドーンとなるんだよね。ふわふわってあったかいのは良いんですが、春ならではの憂鬱感とでも言…

購入

CD

どこアーティスト: 木村カエラ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2009/01/28メディア: CD購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (47件) を見るカエラのシングルを買うのは初めてだったりする。買ってしまうくらいの…

購入

CD

The Very Best of PIZZA OF DEATHアーティスト: オムニバス,Ken Yokoyama,SLIME BALL,the 原爆オナニーズ,Naht,ASPARAGUS,COMEBACK MY DAUGHTERS,WATER CLOSET,F.I.B,HAWAIIAN6,MOGA THE ¥5出版社/メーカー: PiZZA OF DEATH RECORD発売日: 2006/09/06メディ…

ぽっとでのおかっぱ

来月頭に行こうと思ってたライブを全部やめて、次は11日のアスパラ@リキッドに行こうかなーと考えている。「往復バスは体にこたえる」とか言っといて、また東京に行こうとしている矛盾。 そんな訳で、最近の気分はすっかり「アスパラ〜♪」になっているのだ…

銭ゲバ

TV

容赦なくておもろい。松ケンの目が良いね。 今クールはこれと「ありふれた奇跡」がおもしろいっす。

意味なく元気

眠い。とにかく眠いここ数日。昨日はiPodを更新しながら座ったまま寝てました。東京までバス往復とか体にこたえる歳になってきたのかもしれない。「そういえば今日はホリエとOJがアメ村に来る日じゃなかったか?」と帰りのホームで思い出したけど、電車が来…

CD先行当落発表。当初の予想通り、いつになく当選率が高かった。あとは京都と初日横浜。 チケットを発券してきて、ほんとに行くのかな?てまた考えたりして。日記を書いてたけどネガティブ意見しか出てこないのでやめた。とにかく流れるままに流されて行こ…

キイナ

TV

微妙かも・・・と思った出だしでしたが、どんどんおもしろくなっていった。元ネタがちゃんとあるだけあって、ストーリーにもそんなに無理がない。最後ちょっと泣けたし。VOICEもこのぐらいのレベルで話を作ってくれたら観ようという気になるんだろうけど。 …

Welcome Stranger

満を持して、てところでしょうか。なんつータイミングで活動を始めるのか。 http://www.newaudiogram.com/news/020091357.php Fアーマーよりも、Nさんとさわおさんのバンドよりも、ワクワクしてる。前から何かやればいいのにって思ってたし、やっと動いたか…

今月の一押し

今はまっている焼酎はこちらです。 http://www.e-tateishi.com/murasakiimo.htm 阪急にて期間限定で販売中(たぶん)。家族にも評判がよく、すでに2本目買いました。週末に泊まらせてもらう友達にも土産で1本買った。お得意様だね。販売期間終わるまでにも…

メイちゃんの執事 #2

TV

今回も楽しく観れた。あんまり評判はよくないみたいだけど。ストーリーを追う事もなく、「次どうなんの?」てハラハラ感も全くないけど、お気楽に観れるから良いのねきっと。なんつっても水嶋理人執事がとにかく良いのである。良すぎなのである。もうこの先…

ほんの少しの幸せでいいんだ

テナツアー初日のブリッツに行こうと思って申し込んでるんですけど、カムファイナルのAXがその翌日だった。友達が就職決まったらAX行きたいて言ってたので、なら私も行くよ!てなったんだけど、わざわざ行かなくても東京いるやんね。本当は翌日は高崎に行こ…

何巻まであるのやら

ガラスの仮面の最新刊が発売されるらしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090120-00000009-maiall-ent 我が家にはいったい何巻まであるのか把握できてない。今度暇な時にでも調べてみよう。果たしてこの話は終わるのだろうか。

最近観たドラマ

TV

☆ラブシャッフル 玉木さんの激やせっぷりに驚き。顔だけでも、もう少しふくよかな方が・・・。松田翔太はやたら半裸になってたイメージだけが残った。思ってたよりも、けっこう楽しく観られそう。セレブな暮らしっぷりとかをもっと観たい。しかしあんな風に…

2回目

24日の怒髪天Xピロウズのチケットをめでたく譲っていただける事になった。ひゃっほう! で、です。てっきりEASTだと思ってたのにリキッドらしい。恵比寿か。高円寺までどんくらい?と思って調べてみたら30分はかかるぽい。EASTがある渋谷からは高円寺に…

腕を鍛える為とか

最近、会社のドアがICカードで開ける鍵付になった。セキュリティーアップの為だとかなんとか。よくテレビとかオフィス街とかで見かける首からICカード提げて働くアレになって、格好だけ出来る会社員風。でも、これがけっこう邪魔なんだよね。座る時とかトイ…

既に伝説のfujirock

明日の特番何時からだっけ?て今テナオフィのNEWSを眺めててPV集が出る事を思い出したんですけど、収録曲見てびっくりした。別に買わないでいいやーて思ってたけど買うよ!だってあのフジロックの映像が入ってんだもん!PV集なのになぜか! でも、なんか、以…

ありふれた奇跡

TV

独特のテンポとセリフ回しという点で前クールの「風のガーデン」と同じテンションで観てます。加瀬君は普通にいそうだけど、普通にいないんだよねーてな感じの方ですね。ああいう顔好き。「みんな普通の部分と普通じゃない部分がある」とか、昨日は沁みるセ…

全然違うと思います

CBMD blog より 最近、俺もccの真似でVネックを着てみたりするんだけど、 今日、ミノルの撮ってくれたlive映像見て凄い笑った。 俺達は↓↓*1気分なんだけどね 全然違った。 まー面白いからいいか。 あれって真似してたんだ。 なんで? なんであれを真似よ…

禁酒の日

公式にそうらしい。そんな日でも当然飲みましたが。今日はむらさき芋の焼酎を買ってきた。おいしさでは歴代1位です。どうしよう、お湯割りが美味す・・(以下自粛)。 今日のお弁当はツナとキュウリのチャーハンにしました。 立ち読みしたケンタロウレシピ…

バリバリ伝説

「Lightning」が「Electrography」に似てると思ったのはシンセだからってだけの理由だろうな。全員一致てすごいね。宿ってる何かが何なのかはまだ分かんない。そんなに回数聴いてないし。たぶん聴かないし。たぶんアルバム出るまではもう聴かないと思う。今…

さくべん

さくちゃんがブログを始めたそうです。 http://sakuben.exblog.jp/ ブログ!と思ったけど、サクノート書いてたからそんな目新しい話題でもなかった。でもなんとなくブログだと読みやすいから良い。 明後日はようやく今年の初ライブです。そんな訳で、最近は…

宣言

TV

今日から毎週ひみつのあらしちゃんを観る事にしました。でも裏で山田太一のドラマがあるので録画で。じっくり。週末に。VS嵐は関西ではやってないみたい。どうりでスペシャルでしか観たことないと思ったんだよね。

飲めや飲めや

こっちにブログ引っ越してから「焼酎のお湯割りが美味い」て何回書いてんだ。当然今日も飲んだけどさ、お湯割り!今まではそんな言うほど焼酎好きではなかったのは単にロックでグイグイいってたせいだ。お湯割りにしたら甘味が増してる感じで超美味い。いや…

Lightning

CD

発売日をちゃんと覚えててフラゲで買いに行ったけど、お金使うのがシャクだからポイントで買って、先行予約は1枚につき1公演だと思って神戸varit一本勝負で行くぜ!て意気込んでたのに、なにあれ、複数申し込めちゃう訳?あちらさんもいろいろ考えてんのね…

メイちゃんの執事

TV

観ないでもいいかと思ってたくらいのドラマだったんですが、観始めたらこれがおもしろかった。ありえない設定だけど、あのくらい徹底してくれたら観やすい。イケパラに似てましたけど、イケパラよりはおもしろかった(初回はね)。脚本の古家和尚て聞いた事…