2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビタミンF (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/06メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (141件) を見る押し入れの中に眠っていた本シリーズ。いつ買ったのかはもう覚えてないけど、読んでないのは確か。で、…

SSTV

アスパラがゲストだったので久しぶりに見た。ぱみゅぱみゅさんがMCしてたのに驚いたけど、奴は話の運びがヘタなのでは。機材車の話の時にぽかんとしてたのがどうにもアレで。それはおいといて、直央さんがバナナにはまっているなんて初耳なんですけど!て、…

麒麟の翼

ちょうどドラマ「新参者」の再放送をやっていて見終えたところだったので、2時間て枠での物語では少々物足りなく感じた。加賀恭一郎の嫌らしいねちっこさが物足りなかったし、青柳親子の描き方ももうちょっとどうにかならなかったのかなぁ。前半は良かった…

うるう年

4年に1回というだけで、特別な気分になるのだが、特に何も特別な事はない。そして今日はおじいちゃんの命日でもある。お墓参り行かなきゃな。 あっという間に月末になった感じで、やりきれなかった仕事もちらほら。明日からまた月初めの仕事が始まると思う…

購入

CD

PARAGRAPHアーティスト: ASPARAGUS出版社/メーカー: スリーピースリービー発売日: 2012/02/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るチケット先行がついていたので、3P3B通販で購入しました。これ、社長がひとつひとつ梱…

昨夜もコタツで寝てしまい、朝起きてお風呂。これはこれで、バシッと目が覚めていいんだけど、やっぱり布団で寝た方が疲れは取れるよね。今日は課の人が半分くらいいなくて、くつろいだ感じで仕事してた。くつろいでちゃダメなんやけどな(笑)明日で2月は終…

COMEBACK MY DAUGHTERS「BEN KWELLER JAPAN TOUR」@Shangri-La

去年のレコ発ツアーには結局一回も行かなかったので、約一年ぶりのカムだった。そんなんでもう、懐かしすぎて、観てると笑いながら涙目になったよ。 あんまり自信ないけど、セトリはおそらくこんな感じ。 Secret Castle Why Yours Truly Slow Down Bored Rig…

昨日の夜は全く眠くならなくて、結局2時半ぐらいまで起きてた。昼寝しすぎ&出かけてないのWパンチじゃさすがにそうなるか。起きたらそんな感じはしなかったのに、どうも寒かったらしく、外見たら雪が降ってた。出かける頃にはうっすら積る程。大阪では滅…

昨日触った玉ねぎのせいで今日は一日手が痒かった。昔、栄養士の仕事してた事があって、その時にすっかり手の皮膚が弱くなってしまったようで、刺激のある食材を触ると痒くなって小さい水ぶくれができる。手袋すればいいんやろうが、それもめんどくさいしな…

BAD FOOD STUFF

特に用事はなかったんだけど、なんとなくページを開いてみてびっくり。 いっちゃんのバンドメンバーにしのっぴといっせたんの名前が書いてあるじゃないですか!!!!! 仙台以外はシゲと合わせて4人でやるって事でよろしいか?うわーまじかーまじかー。楽…

毎週言ってる気がするんですが、今日もジムに行こうと思っていたのに、寝不足で眠すぎて少し寝ようと思って寝てしまい、起きたら14時前だったので面倒になって、結局やめました。もうアレだ。一生行くの無理な気がしてきた。そういう訳で、いつものごとくテ…

nano sound museum@大阪福島2nd LINE

前から気になっているnanoを観に行ってきた。「気になっている」程度のバンドだと、日程わざわざ調べてライブ行ったりしないんだけど、今年はそういうのにも行ってみようという心構え。HPには18:30スタートて書いてたので急いでいったんだけど、行ってみ…

職場の雰囲気がどこかしら良くなかった一日。うーん。ま、土日休みだし、週明けには元に戻っているだろう。人づきあいって、面倒な事が多いよね。それも仕方ない事なんだけどさ。夜はライブがあったので、チャイムとともにさっさと帰って来た。リフレッシュ…

昨日とりかかった仕事はもっと時間がかかるかと思ったのに、ひと山越えたら後はするするーと最後まで行けて、なんだこんなもんかと脱力。よくよく考えたら、今はごちゃっとしてるけど、その後は簡単になる一方だった。そんなんで、仕事もすっきり終わる。夜…

女ともだち (講談社文庫)作者: 真梨幸子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/01/17メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログを見るだいたい、この本を手にした時から予想はしてたんだけど、予想以上のこの読後感。なんというか、見たくな…

映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」

TV

ほんとは麒麟の翼を見に行こうと思ってたんだけど、そういえば観てなかった!と思いだして、先にこちらを観た。パート1の時もそうだったんだけど、とりあえず、話が分かりづらい。「この人だれ?」とか「今、何をやろうとしてるの?」とか、そういう基本的な…

ASPARAGUS「Analog Signal Processing」

とりあえず、貼ってみる。 \(◎o◎)/! 生はこの100倍かっこいいけど、それでもこんだけかっこいい。アルバムめちゃめちゃ楽しみ。

今日も天気予報で「あったかい」と言ってたのでジャンパー風のものを着て行こうかと思ったけど、さすがにそれでは寒かった。まだまだ冬です。今日はようやくやろうと思ってた仕事に手をつけられた。手をつけたものの、今日だけでは終わらず。明日にはなんと…

購入

CD

String 4 Snowman [DVD]出版社/メーカー: クラウン徳間ミュージック販売?発売日: 2011/12/14メディア: DVD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (10件) を見るうほー買っちゃったよー。全く買う気なかったのに買っちゃった。週末にゆっくり観るぞー…

会議やらなんやらで閑散としているなか、黙々と仕事してた。やりたい仕事があるんだけど、その前に片づける事がいろいろあって、まだ手をつけられないのでやきもき。月末まで時間あるし〜と余裕ぶっこいてると、あっというまに時間は過ぎてるので要注意。そ…

天気予報ではそんな寒くないとかいうような事を言ってたはずなのに、朝の外の気温は今日もマイナス。なんか寒いなと思ったら、ヒートテックを着るの忘れてた。寒いはずだ。 今日は〆切りの仕事があって、朝からそれをやってたんだけど、最後のところは上司に…

なぜか目が覚めて、せっかくの日曜日なのに7時半に起きる。その時間に起きるとがっちりマンデーが観れるので損した気分にはならんのだけど。外見たら晴れてたので布団を干した。夏みたいにフカフカにはならないけど、干すと良い匂いがするのでやっぱ気持ちい…

昨日帰る時にちらほら雪が降ってたんだけど、朝起きたらちょっとだけ積ってた。寒いし、寝不足が続いてたので一日中寝てた。あっという間に夜になっていた。おかげで寝不足は解消したけど、寝過ぎて腰が痛い。

MEANING「kiss the Future vol.1」@心斎橋CLUB DROP

w/ F.I.B / Jr.MONSTER / MUGWUMPS / STEPLIGHTLY / ISCREAM 7 SHOWERS 最近気になっているミーニングを観に行ってきた。CD買って家で聞こうという気分には全くならないんだけど、ライブは観に行きたくなる。ギターがなんか好きなんだよね。て事で17時半開…

昨日の送別会でラストスパートに飲んだハイボールがききすぎたのか、午前中ずっと頭が痛かった。でも、今日は休んでいる人が多かったせいか、会社はのんびりした雰囲気。のんびりと仕事も進められた。昼過ぎになってようやく頭痛も薄れてきた。二日酔いにな…

今月末に退職される方がいて、支社全体での送別会だった。そんなに広くないお店に60人ほどが集まりひしめきあっていたけど、楽しい会になった。退職される方はそれなりにお付き合いもあった方々で、もう辞めちゃうんだなぁと思うとさびしい。一時代が終わっ…

今日も帰りにスヌーピーショップい寄ろうと思ったら、お店が定休日だったのでまっすぐに帰って来た。映画を観に行きたいんだけど、今週は予定がちょいちょい入っているので来週にしよう。最寄駅のスーパーに寄ったら、ひなちょこが売っていたので、おぉ!と…

13階段 (講談社文庫)作者: 高野和明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/08/10メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 91回この商品を含むブログ (216件) を見る犯行時刻の記憶を失った死刑囚・樹原亮の冤罪を晴らそうと、刑務官・南郷と前科を背負った青年・…

ヴァレンタインデーという事で、と言っても特に何もしないんだけど、会社でチョコのおすそ分けなどをもらったりした。前の課長がくれたブラウニーが激うまだったけど、一個120kcal越え・・・おいしいものって高カロリーですよね。昨日は仕事を休んだので、今…

朝に横浜を出て、昼バスで大阪に帰って来た。朝の9時にでて夕方の17時に着くので、まるまる一日バスに乗ってるだけで終わり。今回の往復で本読み切りたかったけど、思った以上に睡眠をとってしまい、読み切る事はできず。でも、ずっとやり終えてなかった「…