2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく熱が下がった!ちょうど兄と甥っ子が来る日で、ダラダラ出来なかったので、ほんとタイミングばっちり。甥っ子はまた大きくなってきて、だんだん可愛くなくなってくる領域に。まだまだ可愛いけど。今はゴーバスターに無流みたいだ。

今日も一日平熱にならず。でも上がりもしない。なんなんだろなこれ。とりあえず、1日寝て過ごした。仕事がなくて良かった。

さがったと思ってた熱はまたぶり返し。アラバキ行ってる人のつぶやきを見ながら一日寝てた。一日寝てたにも関わらず、熱は37.3度から上がりもせず下がりもせず。この3連休中に治ればいいんだけどなぁ。

13・14

マークスの山(上) (講談社文庫)作者: 高村薫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/01/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (146件) を見るマークスの山(下) (講談社文庫)作者: 高村薫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/01/…

昨日の夜は38度まであがったから、熱出たら会社休んでやる!と思ってたんだけど、朝起きたらすっかり下がっていた。やっぱり水飲みながら毛布にくるまって汗かきながら寝てたのが良かったんだろうか。調子よく1日仕事して過ごしたら、夕方に「顔赤いよ」と…

朝起きても体がだるく、熱は下がってなかった。会社休みたいけど、今日休んで明日も休む事になったらまずいよな、と思い、出勤。咳が出るのでマスクをしてたら、「目赤いよ」と言われる。熱あるなら、薬飲まなきゃ!て事で、会社にある常備薬を服用。みるみ…

会社で毎日梅田まで歩いて帰って、3kgやせた人がいるという話を聞く。そればらちょっとやってみようかな〜と思い、帰りに一駅先まで速足で歩いた。とぼとぼ歩くのと速足で歩くのとじゃやっぱ違う。帰りの電車で、なんかダルい・・・、と思って、歩いたからか…

朝から喉がイガイガする。うーむ。風邪の前兆かしら。一日休んだ割には仕事もたまっておらず。さくっと一日終わって定時に退社。最近、毎日のゲゲゲ再放送が楽しみ。松下奈緒はこれで人気が出たんだってね。納得。

朝のバスで帰阪。このバスに乗ると体調を崩すというジンクスがあるのだが、何事もなく大阪に着いた。毎回何か体調崩してたらほんとに何かあると思わなくちゃ行けないんだけど(笑)バスの往復で本を読み切ろうと思ってたのに、ほとんど寝てしまって、読み切…

ASPARAGUS「PARAGRAPH TOR」@渋谷O-EAST

後日追記(たぶん)

珍しく昼前には家を出た。今日こそはパク森カレーを食べよう!と決めていたので。前回はお腹いっぱいで最後の方にはもういらない・・・てなってたんだけど、今回はモリモリ食べられた。それから、LOFTでリュックを買って、代々木公園へ。反原発のデモと…

朝バスで上京。いつもこの時間のバスは満員です。今日は若者が多かったかな。15時過ぎには到着。それから何をするでも、どこに行くでもなく。昼寝して21時過ぎに起きた。ぐうたらすぎる。それから晩御飯の買いだしに行って、世にも奇妙な見ながらご飯食べて…

なにしてたかあまり覚えてない・・・。定時で帰って明日からの荷物の準備をしてた、という、いつも通りの、遠征前の一日だった気がする。そういえば、昨日の今日で、喋りすぎのせいか喉が痛かった。

来月の韓国旅行の打ち合わせに、会社の人とご飯を食べに行く。二件目に行ったお店が一時間950円でビール飲み放題!というカフェで、これはまた来たいね〜という話になった。さぞやうるさかっただろうと思う。おかげさまで、だいたいのプランはかたまった。ほ…

すっかり申し込みを忘れていて、友達の当選を譲ってもらったテナアコチケットを引き換えにいった。ent側だった。NHKホールて思った以上に大きいのね。そんな近くもなく、遠くもなくという席でした。

ピロウズの余韻を飛び越えて、相変わらずアスパラの事を思い出して一日ニヤニヤしてた。

the pillows「TRIAL TOUR」@BIG CAT

ピロウズのツアーに行ってきた。ピロウズ友達にも久しぶりに会って、これも久しぶりにたこ焼きに行った。相変わらず話がおもしろく、結婚がいかにめんどくさいかという話を既婚者3人に聞かされ、やっぱりライブの話はいっさいせずに終わった(笑)楽しい夜…

ASPARAGUS「PARAGRAPH TOR」@大阪 Shangri-La

最初にドラムの音が出た時、音が昨日よりもカタイ!と思った。それだけ昨日がどんだけ良かったか、て事なんだけど。そう思ったのも最初のちょっとの間だけでした。 今日のライブはイッセたんにつきるかもしれん。ドラムを叩きながらのあの表情は、キュンキュ…

ASPARAGUS「PARAGRAPH TOR」@名古屋 APOLLO THEATER

札幌では登場しなかったと噂の忍モデルはこの日は登場。先入観だけですが、どこかしら弾きやすそうに感じた。音はもちろんキラキラです(笑) 「PARAGRAPH」の曲はもちろん良いんだけど、過去曲の「TOO YOUNG」とか、肉づきががっちりしてる印象で、このツア…

会社のお偉いさんに、心斎橋の洋食屋に連れていっていただいた。4500円のコースに、ワインもたんまり飲んで(またこのワインがおいしかった)、大満足で帰宅。次はすき焼きだという事で、実現するかどうかは分からんけど、おいしいものが食べられるので楽し…

昨日に引き続き、特に何もなかった一日。

記憶がないので、特に何もなかった日という事で。

パスポートをもらいに府庁に行く。窓口の公務員がえらそうに感じるのはなぜなんだろう。おまいらも客商売だろうが!と言ってやりたい。 帰り、桜が少し見えたので大阪城寄っていくかなとチラッと思ったけど、やっぱり通そうなのでやめ。変わりにプラプラと南…

なにか忘れてるんじゃないか?と不安になるくらい、今月は余裕を持って月初めの仕事を終えられた。コツをつかんできたっていえば、そう。後回しに出来る事を覚えたのもあるな。そのうち残業いらずになったりして。 自分の仕事を過大評価するつもりはないけど…

昨日よりも30分くらい長く残業。するものの、やっぱり落ち着いてる今月。 不思議の海のナディアが再放送するらしい。あれ見てた当時って何歳だったんだろう?

朝からCBMD出演の夢を見る。夢見ない方がいいとか聞くけど、夜中はみてないかもしれないな。いつも見るのは朝方。仕事は月初めの3日ぐらいが忙しいんだけど、先月みたいに、ぎゃー!ていうような忙しさがあまりない。なぜなんだ。と思いながら20時過ぎに帰宅…

爆弾低気圧が日本を襲った日。大阪を通過したのは昼すぎだったので、個人的には特に影響もなく。でも会社の窓から見た真っ暗な空にはびっくりしたな。結局普通に残業して、帰路についはのは21時過ぎ。さすがにまだ風は強かったけど、電車は普通に動いてた。 …

昨夜は久しぶりの夜行バスだったので、1日寝て過ごした。休日に何もしないで寝ていられるという贅沢。 ほんとにずっと寝てたので、夜中にSPECを見た。当麻の能力がこんなとこで明らかになるとは!驚き。映画見に行かなくては。