2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビで大雪のニュースを見るたびに、周期的には地球はすでに氷河期に入っています、てのを思い出す。そういえば、こないだ大阪でも雪が降ってた。 あっという間に月末が来てしまい、来るべき月初がどんな惨状になるのかまったく見当もつかないので、今やれ…

先生と僕 (双葉文庫)作者: 坂木司出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2011/12/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る「身の周りに起こったちょっとした謎を先生と僕が解き明かしていく」というミステリー。謎自体はたいし…

ダブルブッキン

去年の終わりに、会社の同期に「結婚式をするから来てね!」て言われて日程も聞いてたんだけど、今日招待状をもらうまで、その事をすっかり忘れていた。ちょっとまてー!この日程はなんかあったぞー!と思い手帳を確認したら、やっぱり、アスパラ名古屋だ・…

今日のドラマ

TV

平清盛第4回「殿上の闇討ち」 為義に切りかかられるシーンで、「王家の犬では終わりたくない」と語った忠盛・中井さんが男前すぎた回でした。見終わったあと忠盛の印象しか残らなかったもんね。やぶさめも出来ず、歌もまともに出来ない清盛が、これからどう…

また何もしないまま土日が終わった。この2日間、出かけたのは近くのコンビニだけって、私もマツコみたいだぜ。日曜日にしては珍しく、明日からの仕事が嫌じゃないのは、ほんとに何もしてないからだろう。めりはりのありすぎる一週間。

何も予定のない休日。朝は早く起きたので、またまた父親を駅まで送っていって、その後はいつものごとくダラダラ。昨夜はあんまりちゃんと寝てなかったので、ずっとうたた寝してたら1日が終わっていた。昼寝すると体がだるくなってしまう。ジムに行きたいとは…

となりのバンドマン12@BIG CAT

18時開演だったので、会場着いたらOAが終わったとこだった。 ☆LAST ALLIANCE 前にアスパラの対バンで見た事があったような気がしたんだけど、一緒のバンドな感じがあまりしなかった。ドラムの音が好みではなくて、全体的にも見どころが少なかったかな・・…

とりあえず、引き継ぐ仕事の分担がようやく決まった事に関しては、すっきりしたので、気分的には落ち着いた。前任者が昼で帰るらしく、おまけにもう来ないとか言いだすので、みんなが質問の嵐。あーーもーー、簡単なマニュアルぐらい作っとけや!しかも、こ…

昼からようやく仕事の引き継ぎの話し合い。今頃そんな話してんのか・・・という状態で、説明聞いてるだけで頭がもうろうとしてきた。まさかこの説明だけで引き継ぎ終わりじゃなかろうな?と思っていたが、どうやらそのようだ。前任者はやめる訳ではないので…

ソロモンの犬 (文春文庫)作者: 道尾秀介出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/03メディア: 文庫 クリック: 33回この商品を含むブログ (61件) を見る直木賞受賞作家作品、て事で手にとったと思うんだけど、いまいちだったかな。とりあえず、会話がおしゃれ…

休みだったけど、いつもぐらいの時間に起きて、車で父親を駅まで送る。ついでに、喫茶店で朝ごはんをおごってもらった(←これが目的)。家に帰ってから、さっそく押し入れの整理。捨てたかったのは昔の音楽雑誌で、見ないんだけど記念に取っておきたいものも…

課題も出来たし、仕事も落ち着いてるので、明日は休む事にした。ただ、会社で課長に対してモヤモヤした事があって、気分はけっこう悪い。せっかくの休みなのに。あの人、ほんとになんなんだろう。ちゃぶ台ひっくり返したい心境。自分が気にしすぎなのかな。…

半期毎に、仕事での課題を5個書いて提出しないといけなくて、それが査定につながっていくんだけど、同じ仕事やってるからそんなに課題もないわけさ。なので、半年毎に憂鬱な時間がやってくるんだけど、今日は一日それを考えながら書いてて、なんとか5個で…

「早海さんと呼ばれる日」第2回

TV

中丸君みたいな可愛い弟や、要潤みたいなイケメンがいるなら、六畳一間で男5人と同居でも全然問題なしだな!と画面だけみてて思いました。実際は絶対に無理だけど。あんな勝手な家族だったら、出て行きたくもなるわなぁ。嫁も天然じゃなきゃ無理だわなぁ。…

「平清盛」第3回

TV

松ケン清盛は今日もいまいち。カツゼツが悪いんやろか。声をはりあげるほど、聞きぐるしいというか…。中井貴一なんかは、凛としてるんだけどな。まぁ、これからか。話はあまり進まず。そういえば、藤木さまが出てきましたね。最初の登場シーンは、相変わらず…

昨日はコタツで寝てしまった。テレビ見ながら、ご飯食べつつ飲んでて、そのまま寝てしまったらしい。1人で暮らしたりなんかしたら、間違いなく自堕落になるだろな。 朝は図書館に行ってきた。市の図書館には初めて行ったんだけど、想像以上に本の数が少なく…

アナログフィッシュ「Band on the Wild Side」@心斎橋JANUS

ものすごく久しぶりにアナログフィッシュを観に行ってきた。今回のライブはレコ発ツアーだったんだって。て、そんな事も知らないほどに、遠ざかっていたわけです。今オフィシャルに行って見てたんだけど、produced by吉田仁さんなんだね。妙なご縁。 そんな…

カーネーション

TV

今週のカーネーションはほんとにおもしろくて、一週間があっという間にすぎてました。特に後半は良かった。糸子が組合の飲み会でみんなの事を考えるシーンとかが、とても良かったな。糸子と北村はんとの掛け合いもすごくおもしろかった。人と人とのつながり…

購入

CD

トライアル(DVD付)アーティスト: the pillows出版社/メーカー: avex trax発売日: 2012/01/18メディア: CD購入: 6人 クリック: 26回この商品を含むブログ (27件) を見る一通り聞いて、ちらっと歌詞を観た感じでは、ずしっと重い世界に思えた。私はピロウズの…

今日も雨

そこそこの時間に起きて、テレビを見たりして、昼寝したりして。グダグダしていて、雨も降ってるし、出かけたくない!!という状態だったけど、予約をしていたので夕方から髪を切りに出かける。ライブだけの予定だったら、あのままウダウダしていただろうな…

飲み会

部の飲み会だった。私はただでお酒が飲めるだけでいいので飲み会は嫌いではないんだけど、部の飲み会だけは今後も出来るだけ少ないほうがいい。きっと一年に一回とかそんなレベルだけど。苦手な人と全く喋らない、というのはダメだとは思うんだけど、キャハ…

太陽と毒ぐも (文春文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/06メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (47件) を見る嘘ばかりついちゃう女の子の話、万引きが癖になってる女の子の話、お酒が大好きな女の子の話、浮気ばかり…

朝の用意をしながらアナログフィッシュを聞こうと思ってCD探したらなかった。押し入れに入れたのかしら・・・?時間もないので、パッと目についたフジファブリックを久々に。アナログが棚に並んでなくて、フジが並んでるのは自分でもなぜだか分からないん…

朝のテレビで「今日は寒くないです」て言ってたけど、朝外でたら激寒で、寒くないと言っても冬だからねぇて思ってたのに、帰りはほんとに寒くなかった。マフラーつけてたらちょっと暑く感じたもんね。今日は定時に帰ってきたんだけど、帰りの電車が行きより…

「ストロベリーナイト」第2回

TV

あっという間の一時間でおもしろかったんだけど、容疑者はその時日本にいませんでした→ログインできない→犯人ではない、というのはさすがにお粗末すぎるだろ。取り調べの前にそのくらいの裏はとるはずでは。女子高生が「クローンカード」とか言ってるのに、…

ちょっとだけ残業。ある仕事の事を聞かれたので、やり方などをあれこれ教えてて、それでまぁ残業になった訳だけど。その教えてた相手が、さぞや忙しいんだろう思ってたのに、さっさと帰っていった。お菓子だけを残して・・・。「そんな時間はありません!」…

今週末にある会社の集まりの事で、主催している上司から何度もメールが来たんだけど、すべてどうでもいい内容。よっぽど暇なんだろうよ。仕事も一段落したし、月曜日だし、それほど急ぐ仕事もないので定時に帰って来た。帰ってから、ご飯食べて風呂入って、…

「早海さんと呼ばれる日」第1回

TV

「森伊蔵」売ったら、そりゃ父ちゃん怒るって!!笑 船越父ちゃん最高!ダメすぎるけどな(笑)あと、喫茶店と純喫茶の違いは私も分かりません。いのっち、「おいおい」じゃなくて、すぐに説明してくれ!そして、要潤むだにかっこよすぎ。などなど、テンポが…

「平清盛」第2回

TV

あっけなく白河法皇崩御。今回は前回のような、溢れだす気持ち悪さもあまりなく、もう伊藤四郎は出てこないのか・・・と思うと残念なような(笑)来週からは鳥羽上皇の息子いじめが始まる訳ですね。それはそれで怖い。三上博史だけに、よりいっそう怖い(笑…

テレビ見すぎ

午前中に用事を少しすましてからは、夜までずっとテレビ見てた。休みってあっという間に終わるけど、だらだらしすぎて夜は頭が重い。て、最近休みのたびに言ってる気がする。明日からまた一週間仕事だ。今週は残業もなさそうだし、規則正しい生活が送れる。…