昼からようやく仕事の引き継ぎの話し合い。今頃そんな話してんのか・・・という状態で、説明聞いてるだけで頭がもうろうとしてきた。まさかこの説明だけで引き継ぎ終わりじゃなかろうな?と思っていたが、どうやらそのようだ。前任者はやめる訳ではないので、まだそこはいいんだけど、この責任のなさはいったいなんなんだろう。今まで辞めていった人でそんなひと一人もいなかったけどな。私一人が仕事をまるまる引き継ぐわけではなくて、みんなで分散するので、まだそこが救いといえば救いか。来月の月初めは、忙しくなりそうや。
帰りにBFSの振込。二口分の振込だったんだけど、レシートがつまったみたいで、一口分しか出てきてない。レジはピーピーいってるし、私の後には数人の列ができてるし。どうすんだろ?と見ていたら、店員の男の子がおろおろしだして、「こちらお客様控えになります。」て一口分のレシートだけ手渡してきた。え?もう一口分はくれないのか?・・・詰まったレシート、黙殺しやがった。レシートなくても発券できるけど、これって領収書変わりになるんだよね。てか、レシートなくても本当に発券できるよね?やいやい言っても詰まったものはどうしようもないので帰って来たけど、それにしても黙殺するとはどういうこっちゃ。なんだあの店員!と思いつつ帰宅。家に帰ったら、しょうもない事なんだけど、さらにカリカリする事が待っていた。あんまりカリカリするのよくない。したくない。でも腹立つんだもんな。仕方ない。最近よくよくカリカリして、私もおばちゃんだなぁ・・・。