2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一日中家でボーっとしてた。撮りためてあったドラマも、観ないだろうものは一気に消したのでHDDにも余裕ができた。暇ができたので、ライブのレポを書いてた。やっぱり好きな事を書きたいので、ついついmixiに書いてしまいます。最近観るライブはどれもこ…

朝起きたら良い天気だったので、布団を干して、シーツとカバーを洗濯。気持ちもすっきり!ただ、ここ最近のお天気って晴れてたらすぐに曇ってまた晴れる、って不安定なお天気なので布団干してても雨が気になる。そしたら風が強くて毛布と枕が気付いたら吹っ…

ハガネの女

TV

第一話は録画してて、まだ途中までしか見てないんだけど、第二話先に見ちゃいました。本筋は今回からて感じだったので、問題なしやった。もう、後半は号泣でした(若干酔っ払ってたのもあるが)。投票で、最後にあの女の子が残って、○に入れるであろう伏線はす…

さすがに仕事がたまっていた。少しだけ残業。今月もそれなりに残業したから、来月の給料はまたホクホクだぜ。会社の雰囲気、やっぱり以前とは変わってきたな。私は私のやるべき事をやるだけだ。と、割り切ってしまえば楽なのかもね。GWはカレンダー通り。2…

バンアパを見に広島へ。朝は晴れてたのに、西へ行くほどだんだん曇ってきて、道中すごい雨。あー降ってきたーて思ってたら、広島着いたらやんでた。とりあえず、晩ご飯にむさしのおむすび買おうと思ったら、いつも買うお店が定休日(゚Д゚)どうしても食べたいの…

幸せになろうよ

TV

キムタクは何やらせても一緒に見えると思ったけど、香取くんも何やっても一緒の役に見える。薔薇のない花屋の人と同じやがな!喋り方のせいか?フジッキーはこういう役が似合うような、そうでもないような。メイサさんは綺麗なんだろうけど、顔が特徴的すぎ…

明日休むので、少し残業。あんまり思ってなかったけど、忙しくなってるのかもしれない。明日休むから残業!とか、今までなかったもんな。帰ってきて飲みながらテレビ見てたら、いつのまにか寝てた。火10のドラマ、たぶん最後まで見てない。 さー、明日はバン…

ヤングブラックジャック

TV

お尻の皮膚って!あのシーンの後、岡田君の顔が映ると、そこの皮膚はおしり…て思ってしまうじゃないのさ(笑)前半の仲さんは、ストーカーに不法侵入にプライバシー侵害にと、やりたい放題で、どんなヒロインだよ!て思いました。後半は、まぁ、良かったけど。…

今日は給料日でした。先月はそこそこ残業したから、そこそこな手取り。これが標準になったら嬉しいけど、集中して働くとリンパが腫れる事が分かったのでほどほどに(原因違うかもだけどー) 帰りに、水曜日の新幹線とバスのチケットを買って、久しぶりに桜橋方…

仁とマルモ

TV

仁はリアルタイムでマルモは録画で見た。仁は話は面白いと思うんだけど、いかんせん大沢たかおのナレーションが辛気くさくていかん。和宮さまは可愛かった。マルモは犬の声に違和感があった(おじさんの声が合うと思う)けど、けっこう楽しく見れた。サダオで…

朝起きたら、OJが「アナサン」と呟いてた。そこで切るのか。 母さんに誘われて、つるやゴルフオープンを見に行く。雷注意報が出ていて、シャトルバスで一時間ほど待たされた。もう帰るか…て、なってるところにプレー再開のお知らせ。危なかった(-"-;)ゴルフ…

バンアパを見に高松へ。遠出をするのは震災以来。前回高松に来たのはテナーで、その時に泊まったホテルの隣にある、うどん屋さんのタコ天うどん(単にうどんにタコの天ぷらが付いてくるだけで、うどんに乗っている訳ではない)が美味しかったので、同じ店に行…

寝不足で一日中眠くて机に座ってられなかった。目がシャキッと覚めるような仕事でもあれば良いけど、この時期にそんな仕事はないし、そもそもそんな仕事が少ない。なので、眠気と戦いながら1日過ごした。眠気が吹っ飛ぶ特効薬とかないですかね?眠眠打破と…

会社の前の部署の人と飲みに行く。テレビの録画がたまってて、まっすぐ家に帰りたかったけど、行ったら楽しかった。そしていつものごとく飲みすぎて、2つほど記憶があやふやな出来事が…。家帰って、そのまま寝てしまい、朝方にお風呂入った。 仕事へのモチ…

今日も特に何もない1日。帰宅後、笑ってこらえてを見る。鳥取西高新体操部の企画はたまにたまたま見てたけど、今回は完結編。大会が中止になるという結末だったけど、かなり感動した。全国大会なんて雲の上の話だったけど、自分も中高は部活をやっていたの…

特に何もない1日。仕事中、アスパラのライブ思い出してニヤニヤしてたり。帰りに週末の高松行きのバス券を買って帰る。バスだと安いよなー高松。会場がDIMEなんで楽しみや。最近はずっとバンアパの新譜を聴いてる。相変わらずタイトルは覚えられないけど。

神戸の太陽と虎へアスパラを観に行く。地元で2日続けて観られるなんて幸せや。会社帰りに神戸でライブなのが久しぶり。ライブのない生活をしばらく送ってたけど、やっぱりこれが、自分のスタンダードな気がする。 アスパラは今日も新曲を2曲した。アルバム…

ピロウズ2日目には行かずに、パンゲアでアスパラワンマン。あ、間違えた。ゲアでパラってきた。て、しのっぴは相変わらずアホな事ばっか言ってたけど、みんながそうやって、あほやなーて笑える日が早く来るとよいし、彼らと同じ時代を生きていて、同じ日本…

Zepp Osakaでピロウズライブ。昼はあったかかったのに、夜は寒かった。4月だというのに…。ライブについては、別記しようかな。夜は友達が泊まりにきたので、ウトウトしながら、おっさんツアーのDVDを観た。はる君が自由すぎた。

なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか(祥伝社新書226)作者: 若宮健出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/12/01メディア: 新書購入: 2人 クリック: 282回この商品を含むブログ (61件) を見る子供手当てを廃止するぐらいなら、パチンコ廃止したほうが良いの…

最近やたら眠い。なかなか起きれないし。春ですな。 5月は行きたいライブがかぶりまくっている。行きたいライブあんまないのに、かぶるってなに(-"-;) 夏に向かって体調も良くなっていくとよいな。

相変わらず顔はかさかさしてかゆいけど、首のしこりは小さくなってきた。やっぱり健康には睡眠が一番だ。先月末から、とある仕事が忙しくて、私にしてはもりもりと働いてたんだけど、それを台無しにされるような一言を今日課長が言った。久々にブチぎれた。…

映画「GANTZ」

TV

観に行こう行こうと思ってる間に、もう続編公開すんの!?て分かって、慌てて行ってきた。ガラガラだった。PG12て事を直前に知ったので、ちょっとドキドキしながら観てた。予想通り、うわわわーてシーンがけっこうあった。ネギ星人あたりは画面直視できず、…

乾燥してるのか、顔がかゆい。そういや、秋頃にも顔はかゆくなって加湿器買ったんだった。加湿してても顔はかゆい。今日はレディースデーだったので帰りにGANTZ見てきた。来週には続編が公開なので、さすがにガラガラだった。おかげさまでのびのび見れたけど…

購入

CD

VANDALISM/SILLY PARADE(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ストレイテナー出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2011/04/13メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (14件) を見る5/3のライブはてっきり招待だと思ってたんだけど違うの…

【送料無料】indies issue(56)ジャンル: 本・雑誌・コミック > エンターテインメント > 音楽 > ロック・ポップスショップ: 楽天ブックス価格: 600円楽天で詳細を見るバンアパのインタビューてGBEVぐらいで読んだ事がほぼないんだけど、さすがIndies Issue…

仕事がはかどらない1日。書類がたまっていくとはこういう事を言うのだね。帰りにぴあ寄って武道館のチケ引き替えて、明日は映画に行こうと思ってチケット買って、タワレコに寄ってから帰った。100円引き券使った後に300円引き使えた事に後から気付いた。シ…

HELLOGOODBYE JAPAN TOUR 2011@心斎橋CLUB QUATTRO

チケット代が高かったので、行くつもりはなかったんだけど、予定していたライブが中止になったり、行くのをやめたりが続いたので、せっかくカムが大阪に来るんだし・・・て事で行ってきた。私は一ヶ月ぶりのライブだったけど、カムもレコーディングをしてた…

夕方の地震は、うちのビルも揺れて、ゆっくりと長めにユラユラしてた。目眩みたいで、それだけでも気持ち悪かった。こんな揺れがずっと続いてる東北と関東の方達は本当に大変だ。早く落ち着いてくれるよう、祈るしかない。 仕事後は、1ヶ月ぶりにライブに行…

朝5時起きで、京都までお墓参りに行ってきた。早朝はまだまだ寒い。帰りに平野神社に寄ってお花見。桜の木たくさんあるから、すごく綺麗なんだけど、屋台が景観をそこねてる。残念。 昼はこないだ買った3DSのレイトン教授をやってた。ほんとに3Dや。 夜は淳…