2008-01-01から1年間の記事一覧

27

魔王 (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/12メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 125回この商品を含むブログ (403件) を見るなんだかちっともおもしろくなかった。伊坂さんだなーという感じがしなかった。理屈ぽく感じるか…

購入

CD

キラキラ!アーティスト: 曽我部恵一BAND,曽我部恵一,上野智文出版社/メーカー: ROSE RECORDS発売日: 2008/04/15メディア: CD購入: 3人 クリック: 66回この商品を含むブログ (138件) を見る明日からたぶんヘビロテ。キラキラが超良い。

ハレルヤエブリデー

うぉー年末だぜー。今日は仕事納めでした。会社の人が「休日ダイヤなのになんで仕事があるのやろか。」と、もっともです!と言いたい文句を言ってた。今日の通勤電車はパラダイスでした。いつもあんななら楽なのにな。 昨日は冬RUSHに行って今日はCDJに行…

フィギュアとすべらん話

TV

中野選手残念でした。素人の私から観ても、緊張してるんだなーてのが分かった。でもインタビューは潔かったと思う。真央ちゃんはさすがの優勝でしたね!でも、なんか疲れてた?観ててはらはらしたんだけど。最後のストレートラインステップ(であってる?)…

2008年このライブ

冬フェスがまだ3日もあるんですけど、今年のライブをぼんやりと振り返ってまして。何が一番楽しかったかな?て考えてて。なんやかんやで、やっぱり、FBY@RUSH BALLだったなという結論になりました。ああいう感じって、私が思うライブの理想とい…

キムチ鍋美味い

年賀状を書き終えた。自分のデザインを決めた後に母親のデザインを選んでたらそっちのが良くなって、結局同じのに。そしたら姉も「同じのにする」と言うので、全員同じデザイン。なかなかかわいいけど、プリンターが古いので発色が悪い。来年買い替えかしら…

フィギュアとMステ

TV

全日本は日本人だけなのでいまいち力入らんねーて言いつつ観てたけど、観てたら力入ってた。中野選手がSPで1位になってあの2人の上に立つのを初めて観たよ。すごい!真央ちゃんも好きだけど、中野選手に頑張って欲しい。なんか優勝して欲しい!それにし…

CDJ行動予定

太字は絶対観るの。 <12/29> 14:30 STRAIGHTENER(A) → 15:10 ハヤシDJ →15:40 ZAZEN BOYS(A) → 16:50 曽我BANDJ → 18:00 the band apart(P) → 18:30 ダイノジDJ → 19:10 Ken Yokoyama(A) 昼まで仕事なので間に合ってテナからかな?という感じ。頭に…

雪が降った

「今日雨降るって」「雪じゃないの?」「まさか!雪は降らんよ!」て外出たら降ってた。初雪か?こんくらい寒くなると冬ぽくて良いです。冬はやっぱり寒くないと。寒すぎるのもアレだけどね。そういや去年(今年?)の冬はたくさん雪降ってたなぁ。 お正月に…

「トイス!」

ま、言うよね。言ったよね。 冬RUSH!の動画コメント観ました。大本命のカム&いっちゃんのコメントは残念ながらなかったけれど、ハヤシさんと増子さんを観た。ハヤシのテンションは良い。あんなだったあんなだった。 ところでこの企画はなんでしょう。スタ…

メリー

昨日はチキンを食べて、今日は疑惑のケーキを食べた。今月食べたケーキで一番美味かった。堺市にあるケーキ屋さんのケーキらしい。でも疑惑のケーキ(笑) 昨日の日記で「先週金曜日に買った焼酎」と書いたけど、見直してみたら買ったのは月曜日でした。はは…

素敵なもの 好きなもの

このあいだ、文章がとても好みのブログさんを見つけて、ストーカーのように過去ログを読んでいる。たまにあるこういう出会い。 それで「受け手が勝手に素敵なものを受け取ってしまうもの」と、とある日に書いてらして、あーなんかそれいいなーて思ったのでし…

何作ろう?

ドカンと、うまいつまみ作者: 小林ケンタロウ出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 1999/02メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (27件) を見る買って来た。ほんとは違う本を買おうと思ってたけど、「つまみ」という字に負けた。どれもこれも…

何様俺様

今朝、カムを聴きながら会社行くぜ!て思ったらiPodちゃんがフリーズした。うんともすんともいわん。音なし。でも本あり。だから電車は退屈ではない。しかし今日から読み始めた本はややつまらない。伊坂本なのにな。おかしいな。今一番読みたい本は来年にな…

番外編

久しぶりにマンガを読んだ。のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/01/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 144回この商品を含むブログ (1132件) を見る2カ月ほど前にドラマの…

クリア

レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2008/11/27メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 76回この商品を含むブログ (96件) を見る今回の謎はけっこう簡単やった。最後のパズルもあっさり出来たしな(いまだに…

掃除日

年末の大掃除をした。張り切って朝からしたけど、机と机周りだけで力尽きて、結局今年も本&CDを整理できませんでした(もうやる気がない)。でも、パッと見た感じではかなり綺麗になったので良い事にする。ついでに長年溜め込んでたフライヤーも半分くら…

26

クワイエットルームにようこそ (文春文庫)作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (144件) を見る会社の人から借りたんですけど、借りて帰ったその日に鞄の中で表紙が折れ曲…

酒好き

最近確実に酒量が増えてる。忘年会が続いてるから!とかではなく、家で飲む酒量が増えている。昨日は夜に350缶ビアー+日本酒1合。寝る前に350缶ビアー2本飲んだ。寝る前に飲むとか太るけど、最近どうやら癖になってる模様。どうしたもんかねーと思うそば…

アテは豚鍋

結局、帰りに阪急百貨店で焼酎を買ってきた。なぜに人間は「限定品」という言葉に弱いのであろうか。今夜は350缶ビアー1本と焼酎お湯割2杯。そして気分は上々。限定品なだけあって、なかなか美味な芋焼酎でした。酒好きは一生酒好き。明日休みだからもうち…

M1

TV

何年振りかでリアルタイムで観た。ノンは納得の優勝!だって一番おもしろかったもん。特に決勝戦のネタは最高だった。石田の涙には私も泣けたぜ。良かったね。最近オードリの春日がなんか好きなので敗者復活で出てきてくれて嬉しかったけど、あんまおもしろ…

誕生日でした

あんまり歳はとりたくないけど、やっぱり誕生日は嬉しいものです。ケーキ旨かった!友達にもチラチラとメールを頂きまして嬉しかったです。 良い1年にしたいな。

最終日

残念なのは変化の過程が見れなかった事。何が?てそれが一番大切だったりする。どこまで行ったのか。離れがたい理由の一つはそこなのかもね。まだ上があると思えるから。なーんか。ホントどんだけ?て我ながら思うわ(笑) やっぱ病んでんのかなー。病んでんだ…

ゴリゴリで(再)

年明け高円寺に行く事にした。 KOENJI HIGH 1st anniversary"B.N.N." 1/24(土)高円寺 HIGH ASPARAGUS,FREAKYFROG 即完だと思ってたのにローチケ見たら全然余ってるし!なら行くか?となったので、チケット買ってきたよね。パラガススイッチがONになって…

流星の絆

TV

いまいち盛り上がりにかけたし、綺麗に終わりすぎた最終回だったけど、ホントおもしろいドラマだった。 盛り上がりに欠けたと思うのは、犯人は柏原だろうねーと予想がついてたからかも。最終回までの展開がドラマチック過ぎたのもある。特に7〜9回は有明3…

2008年の5枚

今年といえば!の5枚を選んでみた。Scratchアーティスト: 木村カエラ出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 2007/02/07メディア: CD クリック: 77回この商品を含むブログ (148件) を見る今年発売ではなく、しかも買わずに借り…

風のガーデン

TV

終わっちゃったなぁ。貞美(中井貴一)が札幌に行くあたりからおもしろくなってきて、毎週楽しみに観てました。静かで独特なテンポの良いドラマだったと思う。 一番好きだったのは、貞美と岳(神木隆之介)が別れるところ。車の中から岳が振り返ると貞美がガ…

ゴリゴリで

年明け静岡に行く事にした。 COMEBACK MY DAUGHTERS "EXPerience TOUR" 1/18(日)静岡 Sunash COMEBACK MY DAUGHTERS,ASPARAGUS, herpiano 私的にアスパラ&カム2DAYS。陽のパワーをたくさんもらうのだ。 楽しくて元気が出るライブに行きたい。カエラも観…

途中経過

1週間経過。 気持ちの揺れグラフは悲しい・怒り・反省の繰り返しで相変わらず波系だけど、揺れ幅は小さくなってきたかもしれない。ひどいなーとは思うけど、そういう状況を作ってしまったのは自分なので。そこが一番の反省点。 しょうもない奴だな、て思っ…

冬RUSH!タイムテーブル発表

12:00 ジン 13:00 怒髪天 14:00 オレスカバンド 15:00 COMEBACK MY DAUGHTERS 16:00 YOUR SONG IS GOOD 17:00 曽我部恵一BAND 18:00 FRONTIER BACKYARD 19:00 POLYSICS 20:00 LOW IQ 01 & MASTER LOW 出演者が少ないだけあって、なかなか理想的な出…