流星の絆

いまいち盛り上がりにかけたし、綺麗に終わりすぎた最終回だったけど、ホントおもしろいドラマだった。
盛り上がりに欠けたと思うのは、犯人は柏原だろうねーと予想がついてたからかも。最終回までの展開がドラマチック過ぎたのもある。特に7〜9回は有明3兄弟が戸神家にどんどん迫って行く展開だったし、しーと行成の関係が切なかったりしたのもありで、かなり見応えがあった。
今回のドラマで数々のセリフと名シーンを残した二宮さんですが、ニノ株は家でも会社でも5ランクぐらいあがりました。

[ニノ名シーンBEST3]
第1位 第8話最後の「いいわけねぇだろ!」。しびれた。
第2位 第9話柏原とのシーンでの「殺しますね。」とその後の涙。しびれた。
第3位 最終話。屋上での涙。

ニノも良かったけど、要もかなり良かった!最後こそ行成のアホキャラがあんまり出てこなくて残念だったけど(シリアスだから仕方ないが)、中盤までは笑わせてくれたし、最後なんてほんといい奴だったもんね。行成がいなかったら3兄弟もアリアケをあんなすぐには開店できなかった訳で。最後に来てぐんぐん男を上げた感じ。尾美さんも相当はまり役だったけど、要もかなりはまってたと思う。
妄想係長は最後の最後までマジで引っ張りすぎですよ、と思いましたが、たぶんあれってくんくが気にいってたせいではないかと思われた。あれでスピンオフ作りそうだよね。てか、もう作ってたりして。
行成が「ハヤシライス」と頼んで功一が「終わっちゃいましたね〜」ていうラストシーンがとても良かったと思う。特別な事がある訳ではなく、また前みたいな日常に戻っていくんだなって思うようなラスト。なんか、やられた!と思ったセリフでした。
くんくのドラマを観たのは木更津以来だったけど、かなり楽しめました。もう一度最初からじっくり観たい。