2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ASPARAGUS「PARAGRAPH TOR」@長野CLUB JUNK BOX

1回書いたんだけど、全部消えてしまったので、またそのうち書きます。 とりあえず、セトリだけ。 1.Analog Signal Processing 2.BEAT UP 3.MEND OUR MINDS 4.KNOCK ME OUT5.THE FUTURE IS IN ONE SECOND 6.BEGINNING 7.FAR AWAY 8.DIDDY-BOP9.TOO YOUNG 10.W…

昼前に家を出て、新幹線&特急しなので長野へ。出かけるころには雨風強かったけど、長野に着くと青空まで見えていた。こんなことなら長い傘持ってこなきゃ良かった。さぁ、そば食べるべ、と思って食べログで調べて行ったお店は昼休憩で閉まっていた。なので…

月末なのでさすがに残業。ちょっとだけ。帰り道は、社会においての生き残り方について、つまらない考えを巡らしていた。疲れている体調が良くなってきたのを皮切りに、またお酒の量が増えてきた。少し前は飲まなくても平気だったのにな。あごの下の肉の量が…

今度、韓国に行くんですけど、申し込みの時に「出国から三カ月有効のパスポートが必要ですよ」と突然つげられ、確認したら二週間足りない(T_T)てな訳で、急遽パスポートの申請に行ってまいりました。いつも「海外なんて行かないから」と5年にしてるんだけど…

課の飲み会だった。大人でない私には、うぎゃー\(◎o◎)/!てなる飲み会だった。あーうーとなりながらの帰り道。もやもや、もやもや、が内側にどんどんたまってきて、どうにもこりゃなりませんぜ!状態。一人で飲みに行きたいところだったがなんとか思いとど…

気になっていた仕事の細かい資料を作っていたら一日が終わった。自分は本当に細かい仕事が好きだなとつくづく思う。性格も細かいからな。今日はDVDを返さないと行けない日だったので、チャイムがなったらすぐに帰って来た。ドラマの録画もたまってきたの…

12

Story Seller〈2〉 (新潮文庫)作者: 新潮社ストーリーセラー編集部出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/01/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (71件) を見るミステリー集だと勝手に思い込んで読み始めたけど全然違った。伊坂幸…

最後から2番目の恋

TV

おもしろい!と思えるドラマが皆無だった今クールの中で唯一、毎週頼みにして見ていたドラマでした。最初こそ、キョンキョンがこんな役やるなんて・・・て思ってはいたけど、見続けていくうちに、魅力の出てきたキャラクターだったと思います。激震!みたい…

楽しかった週末の反動で、「うわー働きたくねー」というどんより感満載の月曜日。とは言いつつも働いてると、だんだんと日常に戻っていってた。日常と非日常の繰り返し。ここのギャップにはいつもダルさを感じてしまうんだけど、非日常があっての日常。楽し…

朝からハンバーグを食べたいなと思っていたので、昼ごはんは渋谷のハンバーグ屋さんへ。 ここに行ったよ。 俺のハンバーグ山本 http://orenohamburg-yamamoto.com/ 行列のできるお店だそうですが、私が行った時は運よく並ばずに入れました。おすすめの「俺の…

ASPARAGUS「PARAGRAPH TOUR」@宇都宮 HEAVEN'S ROCK VJ-2

1.Analog Signal Processing 2.BEAT UP 3.MEND OUR MINDS 4.KNOCK ME OUT 5.THE FUTURE IS IN ONE SECOND 6.BEGINNING 7.TOO YOUNG 8.FAR AWAY 9.WITH THE WIND 10.DIDDY-BOP 11.WAITING FOR YOUR CALL 12. We'd better 13.HUMDRUM 14.I'm off now 15.LIVING…

サクマツトム「bakayaro vol3」@下北沢440

岩瀬敬吾さん企画のチャリティーライブでサクちゃんが弾き語りをするというので宇都宮の前に観に行ってきました。前回までの写真を観ていたら人がいっぱいだったのでどうなる事かと思ったけど、雨だったせいもあるのか、多くもなく少なくもないお客さんの入…

出発の数日前に昼にさくちゃんが弾き語りするという情報を得たので、それを観に下北沢に寄ってから宇都宮へ。下北は雨が降ってたけど、宇都宮に着く頃には晴れ間を見えていた。でも風がめちゃくちゃ強かった・・・。お腹はそんなに空いてなかったけど、宇都…

深夜のバスで東京へ。24:30出発のバスだったんだけど、こんだけ遅いと、言え帰ってご飯食べてお風呂入って、のっぺりする時間が充分にあるので、「行くのめんどくせー」という気分に100%なりますね。バスはゆったりシートを選択したので、確かにゆったりで…

ASPARAGUS presents BKTS TOUR 2012

ASPARAGUSがチョー不定期で主催するイベント、それがBKTS「馬骨STYLE(バコツスタイル)」!!! このイベントはASPARAGUSがジェラシーしちゃうくらいカッコいいなと思う大好きなBANDと一緒にLIVEをしたい! という理由だけのイベントです。 2005年東京にて記念す…

朝からBKTSの話題でてんやわんやしていた。第一報では東京と札幌のみ、第二報で名古屋と福岡が追加。大阪がないなんて何事!!かと思っていたら、最終的にオフィの発表で前回と同じ場所でやることが判明。それにしても、六月じゃなくて秋開催ぐらいが良かっ…

KEY TALK@ファンダンゴ

友達が現在激ハマりしているバンドさんです。バンアパみたいよ、と聞いてたけど、想像してたよりも和風な感じだった。バンアパにオウガのエッセンスを混ぜたような感じ?笑 SEにアスパラ使ってるよ、との事で、何の曲やろ〜と待っていたら、まさかのボルト。…

仕事後、東京からライブを見に来ていた友達と久しぶりに会う。久しぶりに会ったので、いっぱい喋って楽しかった。ハンバーグ屋さんに行ったんだけど、頭の中ではライスを頼もうとしてたのに、口からでた言葉は「パン」で、自分で自分にびっくりした(笑) ご飯…

週末は東京なので、早々と見終わったDVDを返しに行く。母親が「買い物したい」て言うので、一緒に車に乗っけてった。今日も5枚で千円セールをやっていたので、また5枚借りてしまった。TSUTAYAの策略にまんまとのせられてる。一緒に来た母親が韓国ドラマゾ…

休みと休みの間の出勤日なので、頭の中はほとんどお休み気分で仕事してました。おもに書類の整理で一日終わった。仕事の後は病院に行きたかったので、チャイムが鳴ったら一目散に帰った。体調はあともう一歩と自分では思っていたけど、病院に行ったら「もう…

レンタル

TV

Mother [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/09/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 124回この商品を含むブログ (23件) を見る久しぶりに観てみたくなって5巻一気にかりてきた。放送当時は一話を見逃していたんだけど、一話を観るのと観ないのとじゃ…

朝5時に起きて家族全員でお墓参りへ。京都まで車で行くんだけど、帰り道にETCカードさすの忘れたままETCレーンに入ってしまい、そのままゲートをつっきってしまいました。ETCゲートの柵ってぶつかっても大丈夫なように出来てんのね、て、「認識さ…

ノルウェイの森 ノルウェイの森 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2011/10/26メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (51件) を見るこれは借りたんでなく、CSで録画したのを観た。松ケンが今よりもやせてて…

天気予報通りの雨。でも昼が近付くにつれて、雨もやんできた。最初から雨と分かってたのでどこに出かける気も起きず、テレビでも見ようかと思ったけど、例のごとく録画はすべて消去されてしまったので、またまたツタヤにDVDを借りに行った。この5枚1000円…

ここのとこの体調不良のせいで、通勤時に本を読むのを休憩して、アスパラを繰り返し聴いてる。聴いてるとやっぱりこないだのライブを思い出してしまって、長野に行こうかな〜と一日考えていた。体調不良で遠征控えよう・・・とか言ってたのはついこないだの…

昨日は食べすぎて気分が悪くなったので、今日はほどほどにしようと思っていたのに、久しぶりにカレー屋さんに行ったら結局たらふく食べてしまった。でも昨日ほどは気分も悪くならず。徐々に回復してきてるぽい。相変わらずお酒は飲んでない。飲まないなら飲…

薬のおかげで少し体調も上向きに。調子に乗って昼ごはんにたらふく食べたら、午後から急降下。顔が青ざめていたみたい・・・笑。帰り道は固まってしまうくらい気分が悪く、あぁ私も年だ、このまま良くならなかったらどうしよう、と気分もどんどん下り坂で帰…

一晩たっても体の不調は続いていたけど、とりあえず会社に行って仕事。一日長かった。チャイム鳴ると同時に帰社して、病院へ。薬をもらって帰宅。不調になると健康な体のありがたみを身にしみて感じる。久しぶりにお酒を飲まない晩御飯。こんなだから、しば…

11

グレイヴディッガー (講談社文庫)作者: 高野和明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (58件) を見る悪事を重ねてきた男・八神が骨髄ドナーとなって他人の命を救おうと決意し、骨髄移植を…

昼バスでのんびり帰宅。ずっと本を読んでいたんだけど、バス降りる一時間前くらいから急に体調が悪くなる。前に同じバスに乗った時も体調悪くなったんだけど、相性が悪いんだろうか・・・?て思ってしまった。家に着いて洗濯してご飯食べたらもうぐったり。…