今度、韓国に行くんですけど、申し込みの時に「出国から三カ月有効のパスポートが必要ですよ」と突然つげられ、確認したら二週間足りない(T_T)てな訳で、急遽パスポートの申請に行ってまいりました。いつも「海外なんて行かないから」と5年にしてるんだけど、なぜか5年ごとにパスポートを作っているという実態。じゃ、今回は!となるところなんだけど、今回も5年にした。10年にすればいいんだけど、行かないかもしれないしね。なんやかんやで申請は一時間ぐらいかかった。申請窓口の人が忙しいのか超早口で何を言ってるのか聞きとれず。とりあえず「はい」と言っておいたのですが、問題はないですよね?笑
お昼ごはんはここに行ったよ。
OKKII
http://www.okkii.com/
車で行くのが便利なんですが、北摂にあるスントゥブ専門店です。とにかく海鮮スントゥブの出汁がめちゃくちゃ美味い!!!まじでまじで。まじでみんな食べに行って!!!笑 定期的に食べたくなって、そのたびに食べに行ってます。辛さも選べるんだけど、普通の辛さでも程良くてほんとにおいしいんだよ。満足満腹でほくほくな昼ごはんでした。
いろいろして家帰ってきたのが夕方で、一日つぶれてしまった。ぐったり。明日一日働いたら土曜日。土曜日はアスパラ長野!もう一日がんばりますかー。