2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で6月終わり。一年の半分が終わったのですな。早いですな。会社はチャイムがなるとジワジワと暑くなる。来月とかなったら、暑くて残業出来ないんじゃないか?その前に残業するほど仕事ない気もするけど。今月は過去最高の残業時間だった。来月の給料は…

スペシャを見た

シンペイだけなら特に見なくて良いなと思ってたけど、カムが出るなら見なくては!それにしても、スペシャなんて久しぶりだ。tkさんとたっくんが登場。近所の兄ちゃんがテレビに出てるよ!て感覚。tkさん口数少なかった(笑)カムのアルバムは前作がかなり好き…

仕事はペースをあげなければ、て思うものの、思ったより進まず。あっという間に月末になってしまった。少し残業すりゃいいんだろうが、そんな気分でもないし。明日次第てとこかな。 大阪から女満別への交通をまた見てたんだが、どう検索してもこないだあった…

毎日弱冷房車に乗ってるんだけど、今朝は乗った直後からどんどん暑くなってきて、汗がまったく止まらなかった。本を読んでたんだけど、途中で暑すぎて本どころじゃなくなった。こらいかんと思って途中の駅で車両移動したら、すげー涼しかった。今年の夏は弱…

鈴木先生 最終回

TV

かなり見応えあった。訳の分からない涙まで。今クールの中では、ダントツで面白いドラマだったと思う。もう一回最初からみたいもん。生徒1人1人のキャラはしっかり立っているし、最終回の今日なんて、初登場の生徒だらけだったけど、みんなキャラ立ちしす…

ちょうどじゃないけど、去年の今頃はテナーのツアー最終日で沖縄に行ってたんだ。て事を思い出してた。本当に楽しい2日間で、今でもいろんな事を鮮明に思い出せる。去年のツアーは充実したツアーだったなぁ。今年のツアーはどんな風になるんだろう、て考え…

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/06/16メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 602回この商品を含むブログ (140件) を見るゼルダやったことないし、レイトン教授も終わってないのに、のせられて買ってしまった。さわり…

JIN 最終回

TV

ここ最近のドラマでは、すっきりとした最終回でした。そんなに腰すえて見てはいなかったんだけど。結局、仁先生のタイムスリップの理由は咲さんを助ける為て事なのかしら?すると、卵が先か、鶏が先かみたいな話で。しかし、仁先生が橘医院を訪ねたあのくだ…

昼前から母親と買い物へ。ボーナス後だからか、電気屋超混んでた。扇風機が完売のオンパレードでびびる。みんな、そんなに扇風機持ってなかったの?卓上が売れるのはまだ分かるんだけど。その後はユニクロへ。ユニクロて安いと思ってひょいひょい買ってると…

朝に扇風機の掃除をしてから、ずーっとぐうたらしてた。まじで寝過ぎ。暑いのもじっとしてたらそうでもないのな。 それにしても、ビールの美味い季節になってきましたな!!

パワーポイントで作った資料が日の目をみた日。頭の中ではスムーズなシミュレーションが出来てたのだが、実際喋ってみるとなんともかんとも。やっぱりああいう事には慣れが必要だし、聞いてる人が分かりにくい事て説明する側の思ってない事だったりするのよ…

映画「プリンセストヨトミ」

TV

期待してはいたけど、どこかではつまんないかもな、とも思ってたから、あぁやっぱりね、て感じだった。盛り上がりにかけるよね。原作はおもしろいらしいけど。大阪国がどうの〜て辺りから急激に睡魔におそわれました。起きてたけどね。それにしても、綾瀬は…

仕事はバタバタと1日過ぎた。バタバタしてたが、チャイムと同時に帰って、夜は映画を見に行った。

会社の空調はたった1日でもとの設定温度に戻っていた。どうやら、「あれはあまりにも」て苦情が各フロアーからあったみたい。て事で、かなり快適に1日を過ごす。そのおかげかなんなのか、懸案事項の仕事がチャイム鳴る一分前にすぱーんと解決したから、定…

会社の空調が突然今日から28℃設定です、てなった。実際28℃てどんなもの?て思うが、じっとしてたらジワっと汗が出て、動いたら汗が吹き出す感じ。新陳代謝はあがりそうだけど、夕方になると頭がボンヤリした。これからまだまだ暑くなるのに、昼間の超暑い時…

テナーのUST

パソコンつけてよそ見してたらいつのまにか始まってた。ホリエとOJのユルユルトーク。でも、見ていたら、やっぱここだなーて変な安心感(笑)ひなたぼっこが終わるまで、PV流すのを待ってたみたい。 PVはYou and Iと羊を続けて。羊を見ているうちに、涙ぐんで…

仕事はなんかもう、やさぐれまくりな感じだったけど、今月の締切も無事に全部終わった。突然監査の場に呼ばれて仕事の説明をするはめになったんだが、なんせそういうの苦手なもんでしどろもどろ。でも私にしては上手く話せたほうかな。 帰り道に奇跡的にテナ…

1日何もせずにゴロゴロして、寝たり起きたりしてたら、あっという間に1日終わってた。

渋谷でパク森カレーを食べてから、昼のぷらこで大阪へ。さすがにずっと寝てた。 夕方に大阪着いたんだけど、どこもかしこも人が多すぎてげんなり。十三のホームで軽くご飯食べてから、ファンダンゴに。昨日は武道館で、今日はファンダンゴでアスパラというギ…

朝一のバスで東京へ。前半の4時間は爆睡。後半の4時間は目が冴えて寝れなかった。東京近付くにつれて、雨がポツポツと。目立った渋滞もなくて、30分以上早く霞が関に到着。九段下で朝に着いてた友達と待ち合わせて武道館へ。 やっぱりここでの撮影は必須。…

仕事終わってから、久しぶりのスタクラへ。今日はNiw!レコのイベント。雨降ってさらに風もあったから、ハコに着く頃には太もものあたりが湿ってた。平日の神戸のライブは人少ないイメージがあるけど、今日もこのメンツにしては人少なめ。開演15分くらい遅れ…

出張してる人が多くて、社内が閑散としてた。昼は久しぶりに外食。チゲ鍋食べて、ご飯を食べ過ぎた。最近カロリー取りすぎ。 来月のテナーとピロウズが出るイベントはあっさり当選。あっさりすぎて拍子抜け。そういえば、ピロウズのFC更新をまた忘れてしまっ…

昨日課長に言われた顛末を同じ課の先輩に話したら、「やればいいやん。せっかく作ったのにもったいない。」と言われた。もうやめてやる、な気持ちだったけど、それもそうだなーと思い直した。部下のやる気をなくさせる上司てどうなの?世の中の大多数はそう…

月曜日の朝は、どうにも仕事やる気にならないんだけど、働き出すとそんな気分もなくなる。そんな訳で、20時半まで残業。ここ2日間ぐらいかけてやってた仕事、結局数字があわず。締め日が終わってからもう一回せねば…。前々から作ってたパワーポイントの資料…

昼ご飯に久しぶりに北極星に行った。薄味だったけど前からあんなだっけ?「卵しっかり焼いてください」て言ってる人がいたんやけど、北極星はふわふわ卵がウリじゃないのか?はて? 昼過ぎから雨が降り出したけど大阪城へ。城ホールではケミコン。を素通り。…

雨予報だったのに、起きたらやんでて、結局1日降らなかった。昼頃に出かけて、ルクアで昼ご飯食べようかと行ってみたものの、どこもすごい行列で、並んでまで食べる店でもないよねーて事で、結局ヨドバシで食べた。チゲラーメン頼んだら、鍋の〆のラーメン…

朝からずっと同じ作業をしてたら、あっという間に夕方だった。つくづく、こういう細かい作業(原因追求みたいなの)が好きなんだなーと思った。定時過ぎに帰宅。駅前のスーパーでいつも昼に飲むお味噌汁パックが安くなってたから、4袋を一気買い。でも、最近…

ロックの日

音楽的なそれは特に何もなく、帰る間際になって急遽会社の人とふぐを食べに行く事に。夏場にふぐ。ふぐの唐揚げを「とりカラか?」と言ったら、だいなしや〜的な事を言われた。鳥にしては美味しいと思ったんだよね(笑)目上の人達だけど、気を使わない人達な…

今日も21時まで残業。終わりそうにないので、とりあえず締めちゃう事にして帰宅。今週はよく働いた。まだ水曜日だけど。 プリンセストヨトミ、いつ見に行こうかな。

あかん。忙しい。でも、この作業も数ヶ月後には無駄になるんだなぁ、て考えると虚無感が。でも今はやらない訳にはいかないという。むきーっヽ(*`Д´)ノ もう適当で良いか…て思ってきた。とりあえず、眠い。