2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はさっさと帰るつもりだったけど、突発的な仕事が入り20時まで残業。帰りにブラウス脱いだら、襟に血がついてた。なぜだ。21時からのドラマを録画してなかったから、ワンセグで見ながら帰宅。携帯て便利やね。テレビ見ながらご飯食べて、少し横になった…

朝、雨はやんでたけど風が強かった。仕事はマッハで時間が過ぎた。パワーポイントの資料作りがだいたい出来た。あとは細かいとこを修正したら完成。ずっと気になってた作業だったので、とりあえず一安心。仕事の状況は可もなく不可もなくな。今日はやけにテ…

マルモのおきて

TV

なんだろう、この癒やしは…(笑)そこまで双子がマルモを慕う理由て詳しく描かれてないけど、なぜか納得させられちゃう。今回は「ナイスっ」は狙ってたと思うが、冒頭のマルモが薫の髪を結んであげてるシーンはマルモが可愛すぎた。薫も夜までそのままでいるての…

アスコーマーチ

TV

アスコー最大の事件て結局なんだったの?これからあんの?

今日も昼からオリックスのグッズをもらいに京セラドームへ。さすがに昨日行ったばかりなので要領よくスムーズに。今日は帽子とコップがもらえた。しかし、そこまでしてグッズ欲しいかね?て思うが、私もライブ行ったらTシャツ買うし、それと同じか。 もうあ…

朝から雨。変な時間に起きてお風呂に入ったので、午後までウトウトしてた。昼から、山口在住の兄が母に「オリックスのグッズをもらいに行ってくれ」との頼みごとに私も巻き込まれて、野球も見ないのに大阪ドームへ。て、今は大阪ドームて名前じゃないんだっ…

ちょっとした引き継ぎの仕事をやっていたら、今日やろうと思ってた仕事が全く出来ず。でも残業出来ず。なぜならライブがあったから。今日はBIG CATでrega。トップバッターがリディムで、仕事終わらせてきて良かった!と一安心。regaは三番目で、セッティング…

朝の新幹線で大阪に帰ってきて、午後から仕事。仕事して普通に家帰ったら、朝まで東京いたのが嘘みたい。前までは一日半休むのとか気がひけてたけど、今はもうどうでもよくなってる。どうでもいいというのは少し違うか。なんか、あんまり周囲の事を気にしな…

3p3bの振替公演。週の真ん中水曜日だけど、有休とって東京へ。 いつのまにか、6:10発のバスがなくなっていて、始発が7:10。このバスが今まで寄らなかった京都駅に寄るもんだから、新宿着が16:10。少し渋滞でもあろうもんなら、どんどん遅れるし。今までは14…

今日もあっという間に仕事が終わった。いやーパワーポイント楽しいわ(笑)で、とある人の日記を見て思ったんだけど、私も引き継ぎオタク的なそれかもしれない。なんせ資料作りが好きだから、人が見やすいように、あ、でもあれも書かなきゃ。これも書かなきゃ…

月曜日の朝から雨、てなると気分も重くなりがちだけど、今日明日と行けばまた休み〜て思うと足取りも軽やか。気分がすっきりしてるのは、髪切ったせいもやっぱりあるかも。仕事はたいしてこれといった事をやったわけではないけど、あっさりと1日が終わった…

滋賀県にあるJA、おうみんちへ行く。「雨でも行くんか?」と何回か聞いたけど、父母はどうしても行きたかったらしい。予報通り案の定雨。10時に出発したんだけど、行きの高速がひどい土砂降りで、視界が悪すぎて80km出すのがやっと。こんなの今までに一回あ…

朝から散髪に。10時に予約したんだけど、休日の10時に店に行こうと思ったら、けっこう早起きしなきゃいけないのね。決めてた通り肩の上くらいまでばっさり切った。このくらいの長さで夏を過ごす事が多いので、やっぱり切るとすっきりする。髪を洗うのもどん…

金曜日が終わった!! この開放感!! 少しでも楽しみを、と思い、お弁当に大好物のカレーピラフを作る。しかし、朝から妙に調子がいい。そして今日は、会社の居心地も良かった。モチベーション低下の原因の一端がこういうとこで明確になる。6月までに、私…

朝、家を出る前にダラダラしすぎて、会社に行くのが憂鬱で仕方なかった。やる事はあるんだが、昼からはますますやる気がなくなり時間が長く感じる。夕方は少し盛り返す。 お昼に飲むみそ汁がなくなってきたから、帰りにスーパーに寄って、ついでにお酒とポテ…

今日も定時に退社。ほんとにチャイムなったらすぐ帰ってる。そんな人はその他2名。 晩御飯に久しぶりにマグロのやまかけが登場。大好物なので、モリモリ食べた。夏は間近ですけどね…(笑) ドラマを見ながらウトウトしてて、もう寝よーて思って布団に入ったけ…

アスコーマーチ

TV

日曜日は仁を見て、録画したマルモを見て、アスコー見る、というコース。アスコーマーチ、巷で見ている人をまるで見かけないのですが、けっこう面白いよ。武井咲ちゃん、あんまり好きじゃないのに見ちゃうもんな。要は、単純明快なのかもね。笑いあり、涙あ…

朝の電車に乗っていると護送されてる気分になる。仕事については諦めモード。お金もらえたらいいや的な。どんどん周りに無関心になっていく。卑屈になってるだけな気がするけど、同じ事思ってた人がいて、やっぱりそうだよね…てなった。 今日も定時でさっさ…

2011年7月13日(水)発売ニューシングル 「YOU and I / 羊の群れは丘を登る」 今年2作目となるニューシングルは、ダブルA-SIDEシングル第2弾! 今シングルも【初回限定盤】(CD+DVD)と【通常盤】(CD)の2パターンでリリース。 初回限定盤に付くDVDには、2…

朝から会社に行くのが嫌で仕方なかったけど、行ってみたらけっこう大丈夫だった。若干病んでる気はするけど。月曜日だし、仕事もそんなに忙しくないので、定時でとっとと帰宅。 夏に向けて、お腹の肉などがやばい事になってきている。薄着になれるんですかこ…

また、ベッドで寝ないまま朝を迎えてしまった。朝方にお風呂入って、朝ご飯食べて、アイロンして、また二時間くらいウトウトしてから、昼前に名古屋へ向けて出発。難波でおむすび買って、電車の中で食べた。山の中走ったりするからピクニック気分。名古屋に…

久しぶりに布団でのんびり寝た。9時ぐらいに起きて、何もせずダラダラして、夕方からバンアパ。そろそろ冬物の整理しなきゃだけど、腰が重すぎる。 今日のバンアパは大阪のなんばハッチにて。さすがに大きい会場なので、盛り上がり方が全然違った。余所の小…

今日で〆切が終わったので定時に退社。最寄駅に着いても空が明るいのでうれしい。定時退社すると、帰宅後の生活リズムがやっぱいい感じ。仕事について、今の会社での仕事が今年内にはどうなるのか決まってると思う。もう、なるようにしかならない。あぁ、暗…

早く帰ろうと思ってたけど、なんだかんだで一時間ちょっとぐらいの残業。仕事については、まだまだ思い悩んでいる。最近、ほんとダメ人間ぷりがひどい。家に着いて、ご飯食べた後横になってたら、そのまま寝てしまってた。

明日からは晴れるみたいだし、さー元気出していこう!

整理の意味で書く。

名前をなくした女神

TV

主人公にまったく感情移入できん。てか、主人公目線でドラマ見れない。いわゆる、敵役な配置の木村さんのが、まだ感情移入できるよね。見てると木村さんは特にこれといって悪い事してないし(笑)しかし、そういう展開になりますか…どうしても萩原聖人は腹黒い…

雨の1日。あめなデー。髪切りにいこう。とりあえず長さはそのままで、ストパあてないと、モワモワでどうしようもないべ。 仕事は、今日は帰ろうと思ったので定時で退社。〆切はまだ先出しなんとかなるでしょう。 それにしても、昨夜は変に蒸し暑かったせい…

夕方までは頭が重くて、今日はさっさと帰ろうと思ってたけど、夕方からやり始めた仕事を全部やって帰る事にしたから、少しだけ残業。最近は残業する人が減ってきた。うちの会社て将来的にどうなのか?安定企業だと思ってたが、つぶれることはないにしろ、そ…

昨日に引き続き、1日中家でゴロゴロ。ゴロゴロしすぎ。改めて自分の腕を見ると、かなり日焼けしているのが分かった。まだ4月なのに、どうすんだこれ。来月のテナー大阪のチケットは無事に当選。外れたらアスパラワンマンに行こうと思ってたけど、なしになっ…