滋賀県にあるJA、おうみんちへ行く。「雨でも行くんか?」と何回か聞いたけど、父母はどうしても行きたかったらしい。予報通り案の定雨。10時に出発したんだけど、行きの高速がひどい土砂降りで、視界が悪すぎて80km出すのがやっと。こんなの今までに一回あったかなかったかぐらいや!て思ったが、そもそもこんな雨の日には車を運転しないので、そりゃこんな目にあうことはないわな。そこまでして行きたいのか…と道中何度も疑問を感じた。そんなこんなで、やっとの思いで高速下りたら、下りた途端に雨が小降りに。まぁ、そんなもんだよね。
守山メロンで有名な「おうみんち」ですが、野菜を中心としたバイキングでもたぶんおなじみです。こんなとこまで、はるばるやって来た目的の1つがそのバイキング。ところが、もうすぐ到着だぜーて頃合いになって、どうにもお腹の調子がよろしくない。大丈夫だろう…と思い食べ始めたものの、調子の悪さがいよいよ本格的に。そしたらなんと、母さんがビオフェルミンを持っているではないか!でかしたぞ母!て事で、なんとか難を逃れたんであった。おかげさまで、第2の目的であるジェラートも食べられました。案の定、今日のカロリーはオーバーしたけどね。
運転ですっかりくたびれたのか、夜は仁を見る気力もなくテレビつけたまま爆睡。マルモは録画してるけど、仁は録画してないよ、て思ってたら、母さんが録画してた!でかした母!
そんな感じで、楽しい週末はあっという間に終わったんでした。でも、今週は水曜日に3P3B MEETINGがあるので、あっという間に終わりそう。