3p3bの振替公演。週の真ん中水曜日だけど、有休とって東京へ。
いつのまにか、6:10発のバスがなくなっていて、始発が7:10。このバスが今まで寄らなかった京都駅に寄るもんだから、新宿着が16:10。少し渋滞でもあろうもんなら、どんどん遅れるし。今までは14時半には着いてたからなぁ。困ったもんだ。そんな訳で、下北沢ついたら食べようと思ってたラーメン屋には時間が中途半端で今回も行けなかった。
3p3b MEETINGでは恒例になってますが、今年も開場が30分押しました。今回は「FINAL!?」てタイトルがついていて、これで最後なら絶対行かねばーと思いつつ、どっかでは冗談かもなと思っていたけど、やっぱり今年で最後みたいです。ま、またやるかもしれない、とは言ってたけど。終わるとなると寂しい。ほんと、ユルいイベントで、あの雰囲気がすごく好きだったんだけどね。毎年買ってるMEETING Tシャツ買って、見るのは余裕で一年以上ぶりのデイフィル、puli、BEEFはみんなそれぞれ元気そうだったし、アスパラはいつもと違う妙に笑える雰囲気で、演奏もしのっぴも絶好調で笑って笑って、しのっぴのMCに少しウルっときて、あとPRECIOUS聴けたのは本当にうれしかった!そんな感じで、とても楽しい時間でした。アスパラまで全部終わったのが23:10。長すぎるから(笑)でもあっという間だった。帰りはおなじみ温泉タオルのお土産と、今年はステッカーまでもらいました。OZKの気まぐれで、またフラッと思いついて再開して欲しいな。すごく良いライブだと思うので。
そういえば、ライブ後にOKUSAWA TVをやってたらしいけど、帰り道だったのと眠かったのとで見られなかった。かなりおもしろかったらしい。まだ見れたりするのかな?調べてみよ〜。