今日もあっという間に仕事が終わった。いやーパワーポイント楽しいわ(笑)で、とある人の日記を見て思ったんだけど、私も引き継ぎオタク的なそれかもしれない。なんせ資料作りが好きだから、人が見やすいように、あ、でもあれも書かなきゃ。これも書かなきゃ、で、どんどん細かくなって、量が増えてって、結局は自己満足みたいな。今作ってるのも、結果そうなりそうな気がする。私が見やすくて分かりやすーて思ってるだけで、実際理解する側になったら肝心な事が抜けてそう。客観的にはなかなかなれない。
そもそも、自分は仕事が出来るほうだと思ってたのだ。でも最近、違うんじゃないかと思い始めてきた。なんせ、うまく割り切る事が出来ない。頭が凝り固まってしまったり。冷静にあたりを観察してると、みんなちゃんとしてる。てか、上手く、スルスルとこなしてる。自信がなくなるまではさすがに行かないけど、みんなすげーなーて思う。
働くのは楽しい。ずーっと働いてたい。働く場所が変わってもね。そういう運には昔から恵まれてると思うので。
と言いつつ、明日から明後日の昼まで有給を取りました。明日は東京にて3p3b MEETINGです。3.11の振替公演。ちょっと無茶なスケジュールになっちゃったけど、心の重荷を少しだけ取っ払ってきます。アスパラに会えるのが、本当に楽しみ。