整理の意味で書く。
働く、て何なんだろうて考える。少し前までは、趣味が一番で、それを楽しむために働く、て考えだった。でも、今は少し違う。働いてる時間は、たぶん一番長い。生きてく上で絶対必要。私は今の会社が好きだった。居心地も良くて。でも、入社以来ずっと続けてた仕事が、会社が大きくなった事によって、ないがしろにされつつある。それも悔しいのだが、例え他の仕事をしたとしても、今の会社にもう愛着がわかない。頑張っても、何しても、結果がバカバカしくて、それが目に見えて分かるので、空しくなる。こんなん思うの初めてや。
それでも、こんなんでも、私には働く場所があって。たぶんそれだけで贅沢なんだ。ウジウジ考えてる自分に情けなくなる。でもなぁ…堂々巡り。
たぶん、先が見えなくて不安なんだろうな。もう一度、ちゃんと考えてみよう。冷静に。たぶん、そういう時がきたのかもしれない。