会社に行きたくない・・・と重い気持ちで起きたら、月曜日から雨。まじか。ますます重い足取りで家を出たら、いつもより一本早い電車に乗れた。乗れた事で、仕方ない、行きたくなくてもやるしかないし、と思い直す。会社に着いてすぐ、がっつり働く。仕事ほっぽりだして移動してった前任者は定時前にやってきた。聞きたい事はいっぱいあるし、早く解決したいんだけど、みんなが終わってからゆっくり聞こう、と思ってたら、あっという間に昼になってた。ご飯食べてからようやく質問タイム。が、説明が悪いのか、私が悪いのか。いや、説明が悪いな。話聞いてても、さっぱり分からない。あげくの果てに、「今までいい加減にしてたから」て言い残して、引き継ぎは終わった・・・まじかー。でも、ぼんやりした事は分かった気がするので、とりあえず、気分は落ち着いた。と思う。そう思いたい。
残業して、コンビニでビールと酎ハイ買って、家帰って飲んでたら、ぐわーっと酔いが回って気持ち悪くなった。そのぐらいの量じゃ普段は酔わないのに。きっと疲れてたんだろう。明日はアスパラ見て、元気になろう。