朝から雨。変な時間に起きてお風呂に入ったので、午後までウトウトしてた。昼から、山口在住の兄が母に「オリックスのグッズをもらいに行ってくれ」との頼みごとに私も巻き込まれて、野球も見ないのに大阪ドームへ。て、今は大阪ドームて名前じゃないんだっけ?グッヅ交換は9時からやってます、との情報に、早く行こうという母をぐうたら受け流して13時ごろに出発したんだけど、行ってみたら交換は15時からとの事。まだ一時間半もありますけど!???て、母を責めても仕方ない。なぜならガセ情報源は兄だから。仕方ないので、近くのロイホで時間つぶしてたら、ジュース飲んでる間に一時間たってた。ユニフォームとピンバッチをもらい、夕方にようやく帰宅。ちなみに、明日もグッヅをもらいにいかなくてはならない。今週の私の土日っていったい何なの。家にいてもぐうたらしてるだけだから、まぁいいんだけどね。