朝からハンバーグを食べたいなと思っていたので、昼ごはんは渋谷のハンバーグ屋さんへ。
ここに行ったよ。
俺のハンバーグ山本
http://orenohamburg-yamamoto.com/
行列のできるお店だそうですが、私が行った時は運よく並ばずに入れました。おすすめの「俺のハンバーグ」を注文したんだけど、見た目よりもずいぶんお腹が膨れる一品で、食べ終わった後はお腹いっぱいで、ぷくーとなってました。おいしかったのでまた行きたい。少し高めだけどね。
その後は東京タワーへ。何回も登った事あるけどまた昇りたくなりまして。春休みの日曜日なせいか、展望台に入るのにも30分待ち!こんなのは初めてでしたよ。歩いても展望台まで昇れますよー、て言うので、待つのが嫌いな身としては、それならば、と。歩いて昇る事にしたものの、エレベーターで行くのと同じ値段とか、だまされた気分・・・。でも、初めての経験なのでこれはこれで楽しかった。600段も階段あるんですよ。途中で「ここは○○と同じ高さです」とか書いてあったんだけど、「クフ王のピラミッド」のところはさすがにびっくりした。この高さからピラミッド作るとか、どんだけスケールでかいんだろう。行ってみたい・・・。
今回は一度も行った事がなかった特別展望台まで行ってみた。さすがに高さが全然違うので、景色の見え方も全然違った。ここでこんだけ違うんだから、スカイツリーはどんだけ?羽田空港の発着を飽きもせずにずっと見てました。富士山も見えたよ。

左の写真の真ん中に写ってるのが富士山。右側は眩しすぎる夕日です。ちなみにこの景色は普通の展望台から観たもの。特別展望台で一枚も写真を撮ってない。なんでや。空港に夢中すぎた(笑)
東京タワーに行くだけで一日が終わってしまい、夜ご飯を食べてから新幹線で帰阪。帰りの車内はずっと爆睡してました。そんなこんなで、楽しい週末でした。