ASPARAGUS「PARAGRAPH TOUR」@宇都宮 HEAVEN'S ROCK VJ-2

1.Analog Signal Processing
2.BEAT UP
3.MEND OUR MINDS
4.KNOCK ME OUT
5.THE FUTURE IS IN ONE SECOND
6.BEGINNING
7.TOO YOUNG
8.FAR AWAY
9.WITH THE WIND
10.DIDDY-BOP
11.WAITING FOR YOUR CALL
12. We'd better
13.HUMDRUM
14.I'm off now
15.LIVING HELL
16.CLOSED LOVE
17.ABYSS
18.PLASTIC LIGHTER
19.I WISH
20.I FLY
21.SILLY THING
22.FALLIN' DOWN



E1.UNREQUITED LOVE
E2.THE UNSPOKEN WORDS
E3.Volt-Ampere
E4.WANDER AROUND



WE.APPROACH ME
(順不同)

いやもう、これ、ほんとセトリの順番分かんないんだけど、やってる曲はWITH THE WINDが増えただけで同じなんだけど、曲順ががらっと変わってました。I WISHを後半に持ってきたのはいいかなと思うけど、前までのCLOSED LOVEからAbyssまでの流れが好きだったので、そこが変わってしまったのは残念かな。しかし、この日はWアンコールが!!「出てくる訳ないしー」と思っていた自分にビンタしたい(笑)こういうサプライズは本当に嬉しいもんです。しかもやった曲がアプローチだしな!!
初日の緊張感、2日目の熱さ、と比べると、この日は平穏な雰囲気でした。が、とても印象に残ってるのは、イッセたんのドラムを叩く表情かな。曲を可愛がって、可愛くてしかたなくて、叩いてる感じ?笑 見ているだけで、顔がほことびました。
今回もしのっぴ側で見ていたので、なかなか直央さんを観れてないのが残念。ベースラインがすごく好きな曲とかあるので、次に観に行った時には左側でみたいな。
FAR AWAYで、ガニ股になって上を向いて、わぁ〜♪て歌っている忍さんを観て、たまらず笑ってしまいました。ガニ股・・・笑
どの曲の時だったかな?ドラムのどっかのネジ?が緩んで、それを直してもらってる間にイッセたんがスタンディングドラムをするというハプニングも。さすがに音はわちゃわちゃしてたけど。
「THE UNSPOKEN WORDS」でもおかしかった。曲間を切りたくないけど、直央にも踊らせたい、というしのっぴの気持ちと、直央さんとイッセたんの気持ちが噛みあわず、三人とも「ん???」となって曲が中断した瞬間(笑)その後の、ミーティングみたいなMCも裏側のぞいてるみたいでおもしろかった。こういうハプニングがあるので、やっぱりライブっておもしろいし楽しい。
今回はあんまりしのっぴのおもしろMCを書いてないけど(書いてると長くなるので)、相変わらずの着地点不明のとばしっぷりで毎回大笑いさせてもらってます。のみやでラビリンス(笑)
このツアー、本当に良いツアーだと思う。見れば見るほどもっと見たい!!て思ってしまうライブ。それだけ良いアルバムなんだって事なんだろうな。それがとても嬉しいし、大事。