昼前に家を出て、新幹線&特急しなので長野へ。出かけるころには雨風強かったけど、長野に着くと青空まで見えていた。こんなことなら長い傘持ってこなきゃ良かった。さぁ、そば食べるべ、と思って食べログで調べて行ったお店は昼休憩で閉まっていた。なので、そこいら辺にあった手頃なお店へ。客がいなくてどうしようかと思ったけど、おやきととろろ蕎麦を注文。客がいなかったので写真は撮れなかったけど、それなりにおいしかった。近くの善光寺をチラ見してからJUNK BOXへ。それにしても長野寒い。大阪でも山は見えるんだけど、長野は見える山が雪景色でとても風情があるな。ここも雪国なんだな。そういえば、特急しなので「世界三大車窓」に偶然めぐりあいました。九州でしんぺいに乗った時と同じような雄大な景色でした。が、三大車窓って思ってるよりもたいした事ないよね。そんな気がする。
ライブを観た後、バスまで時間があったのでふたたび蕎麦屋へ。せっかくなんで、長野の地酒を頼んで飲んだ。酒が美味かったのと、ライブが良かったのが相まって、一人で感極まっていた。あぁ、いい夜だ。