飲み会

部の飲み会だった。私はただでお酒が飲めるだけでいいので飲み会は嫌いではないんだけど、部の飲み会だけは今後も出来るだけ少ないほうがいい。きっと一年に一回とかそんなレベルだけど。苦手な人と全く喋らない、というのはダメだとは思うんだけど、キャハハーと笑いながら相槌うつなんて、なんでしなくちゃなんないの。て、精神年齢が成長できてない自分は思っていた。もともとそういう素質がないんだな。そうだよ、あれは素質なんだよ。そうだそうだ。それですましておく。だって無理なものは無理なんだもん。そんな飲みすぎた訳ではないのに、帰ったら頭が痛かった。
仕事は、もう、なんなんだよ!知らんは!という状態になっている。問いかけても指示がなく、勝手にできないし、やっぱり指示があるまで待つしかない、というこの状況は非常につらい。そりゃ投げやりにもなるで。
という、ここのとこ低空飛行が続いてる感じだけど、気分はなぜだか上向きに。理由は不明。