太陽と毒ぐも (文春文庫)

太陽と毒ぐも (文春文庫)

嘘ばかりついちゃう女の子の話、万引きが癖になってる女の子の話、お酒が大好きな女の子の話、浮気ばかりしてる男とつきあってる女の子の話。←特にこの最後の話が良かった。読みながら、なんで付き合ってんだろ、別れちゃえばいいのに、と思う事たびたびだったけど、どうしようもなく理由なんて分かんないんだろうな。別れる理由も同じく。家族でも一緒に暮らしてりゃいろいろあんのに、他人が一緒に暮らすのはもっともっと、いろいろ我慢をしていかなきゃならんのだろう。それを考えると、いつまでもこのままでいたいと思ったり。それは無理な話なんだけど(笑)自分に置き換えて、いろいろ考えてしまう一冊でした。おもしろかった。