ダブルブッキン

去年の終わりに、会社の同期に「結婚式をするから来てね!」て言われて日程も聞いてたんだけど、今日招待状をもらうまで、その事をすっかり忘れていた。ちょっとまてー!この日程はなんかあったぞー!と思い手帳を確認したら、やっぱり、アスパラ名古屋だ・・・。あぁぁ・・・チケット買っちまった。前々からこういう事はよくあるんだけど、何年たってもこれだけは治らない。予定を聞いたらすぐにメモる習慣をつけるようにせねば。ほんとに。しのっぴサヨナラ(哀)
で、結婚式なんて久しぶりなので、もう何年も前に来たワンピースみたいなものをひっぱり出して、おそるおそる着てみた。あの頃も太ってたけど、今はさらに太ってるので、絶対入らないだろう、と思いつつ着てみたら、はいったーーー!はいったよーーー!!ただし・・・腹が出ている・・・。結婚式まで2カ月あるので、それまでに少しは痩せなければならない(花嫁でもないのに)。そうしなければ、みっともない事になってしまう。という事で、まず手始めに、今日は晩酌しませんでした。コロッケ2個食べたけど。結局なんの節制にもなってない。
今週から本気でジムに通おう。目標があれば続くに違いない。と信じたい。