最近観たドラマ

ラブシャッフル
設定自体がすでにドラマという感じだけど、寒いと評判のセリフでさらにドラマぽくなっちゃってる感じで、今回なんて啓(玉木)と諭吉(ダイゴ)がラーメン食べてるシーンが特にしらけた。ああいうセリフもほどほどにって事ね。芽衣のキャラが初回から好きじゃなかったけど、前回と今回でだいぶん印象が変わったな。玲子さんはなかなかおもしろいと思う。なぜあそこまでストレートなのか、間違いなく裏になにかありそう。海里の吉高さんが今後誰かに気持ちが動いていったりするのかも楽しみ。しかし、このドラマの松田翔太はなんだかすげーかっこいいね。髪型と服のせいかな?あと、谷原さんの声がエロい。来週は啓と愛瑠がペアに。この組み合わせを観たかったので楽しみだ。結局、けっこう楽しみながら観ていたりする。
メイちゃんの執事
泉&木場コンビがやっぱ良い。一番お嬢様と執事ぽいし、木場がかわいい。ここらあたりでメイちゃんにばしっと水嶋執事が使える理由はこれなのよ!という所を見せていただきたい。来週の展開に期待。それにしても、お嬢様&執事の中に、ホストと客みたいなのがいるのが毎週気になる。あのキャラ設定はあれであってるんだろうか。
☆レスキュー
昼間にやってた再放送を観てたんですけど、途中で寝てしまった。もうちょっとおもしろいと思ったんだけど無理だった。熱すぎた。
銭ゲバ
うおー松ケンがかっこよすぎだぜー!て、とりあえずそこは大事て事で。今週もかなりおもしろかったな。あの金持ちのぼんは間違いなく殺されると思ったけどやっぱりでした。あの状態でどうやって殺したのかは謎ですけど。しかも庭に埋めるって。犯行が雑なのになんでバレないのか?てのは毎回思うよね。父親の首をしめながら涙を流し、最後に1円を投げ捨てて去るシーンは風太郎のお金と両親に対するどうしようもない気持ちが現れててかなり良かった。金の為ならなんでもすると言いながらも、なんだか悲しさがつきまとうんだよな。上手いなぁ松ケン。かっこいいなー(また言う)。病院で風太郎が手当てして出てきた時に茜より先に緑が駆け寄ったとこ。優しくて思いやりのある様に見える緑が一番残酷だったりするんだよな。そういうキャラの出し方が上手い。今週の伊豆屋のシーンはかなりおもしろかった。それだけに「人さえ殺さなければ」という言葉には風太郎も凍り付いてましたが、私も凍りつきました。貧乏だけど明るい家族と貧乏で不幸になってしまった家族の対比。もう風太郎はそこには戻れないんだなーと。切ない・・・。先週・今週とお手伝いさんに死亡フラグがたってますが、次の犠牲者はたぶん彼女だろうな。これからこの話はどうなっていくんだろうか。風太郎は最終的にどんな結論を出すのかね。