厄除け

今日は世間ではいったい何があんの?て問いただしたくなるくらい、いつも空いてる道も店も超混んでた。車は走ってなんぼで、普段すいすい〜て行ける道が1mmも動かないとか相当ストレスたまって疲れるよね。実際すごい疲れたしね。しかも行きたい店混んでて入れないって何それ?まぁそんな日もあるわな。
今年は厄年ではないけど、毎年行ってるので今年も行って来た。その厄神さんでは護摩木に名前と「無病息災」とか「家内安全」とかの願い事を書くと燃やして厄落とししてくれる、みたいなのがあるんですが。同じ机で書いてた私より2,3才下に見える女の子が「良縁祈願」て書こうとしたのを「良●縁祈願」(●=黒く塗りつぶしてた)てなってた。そこ一番間違っちゃいけない字だと思うよ。
明日から仕事。でも今週終わったら来週にはアスパラだ!今週もがんばんぞ!