キイナ

微妙かも・・・と思った出だしでしたが、どんどんおもしろくなっていった。元ネタがちゃんとあるだけあって、ストーリーにもそんなに無理がない。最後ちょっと泣けたし。VOICEもこのぐらいのレベルで話を作ってくれたら観ようという気になるんだろうけど。
キイナの元カレ役として塚地をキャスティングしてたのがなんともおもしろい。元カレって誰だろ?て観ながらドキドキしてんのに塚地かよ!みたいな。はまってるわー。まだキイナの方には未練があるとことかもキャラが生きてる訳で。なぜつきあってて、どんな理由で別れたのかは私も知りたい。
キイナが本を読み出すシーンは働きマンと若干かぶってるなーて思ったけど、「仕事モードオン」(だったっけ?)的なキメゼリフがなかったので良し。もしあったらちょっとテンションさがってたかも。ページのめくり方はあんまりかしこそうに見えなかったけど(笑)天才は甘いものが好きという説がここにも。マカロン美味そうだった。
しかし平岡君はどんどんブサイクになっていくなぁ。誰かにエナジー吸い取られてたりして?イーオンのポスターやってた時がピークだったかもね。菅野も歳とった。顔がさらにきつくなったような気がるす。あれは化粧のせいなのか。沢村さんはやたらかっこいいと思ったんですけど、髭のせいかしら。あと、白石さんが最初誰だか分かんなくて、声似てるけど、これって白石美帆?て言ってたら本当にそうでびっくりした。良く言えば、大人になったよね。のだめの時のキャピさが全くなくなってました(役のせいもありますけど)。
来週はポルターガイストの謎。これも科学的な説明で解決していくんだろうけど、「それだけじゃないかもよ?」てキイナの言葉通りに、それでも説明できない部分もあるのよー的なとこも見せてくれそうだし、けっこう楽しく観られそうです。