Lightning

発売日をちゃんと覚えててフラゲで買いに行ったけど、お金使うのがシャクだからポイントで買って、先行予約は1枚につき1公演だと思って神戸varit一本勝負で行くぜ!て意気込んでたのに、なにあれ、複数申し込めちゃう訳?あちらさんもいろいろ考えてんのねーなんて思ってたのになんかちょっとがっかりして、CD買わす為の作戦か?などと下世話な事も考えたりで、なのに申し込む場所にさっそく丸つけてたり、そんなテナに対して愛があるんだかないんだか分からない現状で、音人観ても冷めてますが、買ってきましたよ「Lightning」。
タワレコ着いた時に流れてた曲聴いて「ラルクか?」と思ったけど、よく聴いてみたら、よく知ってるホリエさんの声でした。「あーSILVER STARか!」て。ちがうっつーのな。本気で間違えた・・・。しかも最初ラルクかと思ってるし。
まだ2回しか聴いてないけど、よくあんな印象の薄い曲をシングルカットにしたな!と誉めたい。それにしても、やっぱり、ホリエは良い曲作るよね。それだけは間違いない。
リテイクの2曲は今はあんま聴く気がしない。なんとなく音が軽い。
「Lightning」の印象は「Electrography」に近い感じがあるなと思った。ホリエ曰くの珠玉のピアノソング「インセント」も雰囲気似てそう(まだ聴いた事ないけど)。前回のツアーで演奏した「Black Hole」「クラッシュ」「Little Miss Weekend」「Stilt」の4曲はそれぞれ違う雰囲気を持ってる曲だと思うので、次作「Nexus」は各曲がいろんな方向に向かっているアルバムになりそうだなー。素直に楽しみだ。