最近観たドラマ

ラブシャッフル
玉木さんの激やせっぷりに驚き。顔だけでも、もう少しふくよかな方が・・・。松田翔太はやたら半裸になってたイメージだけが残った。思ってたよりも、けっこう楽しく観られそう。セレブな暮らしっぷりとかをもっと観たい。しかしあんな風にエレベーターに閉じ込められたら怖いわ。1Fならいいけど、あんな2○Fとか絶対無理。
天地人
直江兼続14歳の設定は妻夫木君が童顔なのでまだ大丈夫だけど、景勝の北村さんはいったい今何歳の設定なんだろ?20歳前後か?そしてお船の常盤さんにいたってはいったいいくつ?と、見た目と設定のギャップをかなり感じますが、内容はとてもおもしろい。景勝が出陣する時の兼続とのやりとりのシーンなんてのは涙、涙。最後のお船とのシーンも短かったけど良かったなぁ。景勝の妹姫が相武さんだって全然分からなかったんですけど、日本髪のがかわいいですね。お船の姉、お悠も綺麗な人やな〜て思ってたら吉瀬さんだし。日本髪にしたら案外誰だか分かんなくなっちゃうものなのね。来週は長澤さんが登場。松田龍平の登場も間近か?(ご結婚おめでとうございます)。
銭ゲバ
事前情報ゼロで見始めて、またジュニアの誰かが出るんだろうなーと思ってたら見覚えのある横顔。やっぱり松ケン!嬉しい誤算!(ちょっと違うけど)。全体を通してあまりの話の暗さと重たさにどうしようかと思ったけど、内容は悪くない。なんであんな成り行きで撲殺してんのに捕まらんのだ?ていう疑問はあるにはあるけど。まぁその辺りはフィクションなので気にしない。ただ、お婿さんにするならこんな人/私的NO1である近藤公園さんがあっけなく子供に殴り殺されたのはショックでした。あんないい人そうだったのに。定食屋のシーンがおもしろかった。しかし、松ケンの「銭ずら〜。」は強烈だったなぁ。
☆VOICE
睡魔に負けて途中で寝てしまった。「瑛太が主役」という特典があるにもかかわらず、もう来週から脱落しそう。なんか話の内容が無理なんだよね。好きじゃない。