ドラマ2こ

ラブシャッフル
今週の組み合わせはおもしろかった。旺次郎・海里、玲子・菊田のパーツ。海里の行動は意外だった。予告で「私あの人嫌い」て言ってたのは旺次郎の事かな?海里は啓に関心があると思うんだけどどうだろう?どっちにしろ旺次郎は徐々に破綻へと向かってく気がする。諭吉・啓の「タラちゃんず」には今回でちょっと重みがでたかも?来週は1回回って元の組み合わせになるみたい。今回で全員に何かしら心の動きはあった訳だから、初回とはどんな風に変わってるのかが見所かね。
銭ゲバ
なんか今週は長く感じた。スポンサーがコカコーラのみになったらしい、というのでCM観てたらほんとにそうだった。ドラマのCMの長さって同じなのかな?にしてもCM短い気がした。だから長く感じたのかしら。ま、途中で打ち切られなければそんな事はどっちでもいいんですけど。
朝食シーンでの風太郎の「金は人間を変える」てセリフだけは本心に聴こえた。他は全部芝居だった訳だけど。風太郎の本性を知ったら茜は救われないだろうなぁ。伊豆屋ではもう1人の松ケンが登場。ほんとに違う人みたいだった(笑)その後のお金を警察に届けるあたりは予想通りの展開で、あの伊豆屋の人達が今後風太郎に何かしらの影響を与える・・・て事はなさそうよね。松ケンはもちろんの事、緑も茜も上手いよなーてので、宮川大輔だけがほんとダメ。なんであの役に彼をもってきたんだろうか。そこだけは失敗なような気がしたり。
最後の穴を掘り返すシーンは、途中で健蔵が掘り返したんだ!と分かった。なんで「朝までいる」て言ってたのに帰ったんやろ?て思ってたけどそういう事か。お手伝いさんの妙な行動も見てたしね。父ちゃんこえー。食べてるカニは美味そうだったけど。