週末あれこれ

昨日は朝一番からはりきってアスパラ@池下のチケットを買いに行った。張り切りすぎての良番。まぁ、名古屋だし番号なんてあってないよなもんだろうけど。ついでにテナを見てみたら完売。相変わらずの人気ぷり。アスパラぐらいゆるくチケット取れるバンドは楽で良いです。来週発売のミーティングも楽に取れたら良いが、さすがにそこは激戦か?その後はセレブなランチを食べに行き、飲み放題のワインを飲みすぎて、夕方には早くも二日酔いで頭痛。夜はその頭痛が治らずほぼ死んでた。
今日は髪を染める&減らしに。裾をクルっとまかれて、ふわふわっとして、気分も良いが天気も良し!大好きなアスパラさんのLIVECDでも買ったるかーとタワレコへ。
最近読ませていただいてるブログさん一押しのマスドレを「どんなもんか?」と思い試聴してみた。「日本人が英語で歌うのが嫌いなので日本語にこだわってる」みたいな事が書かれてた。それ分かるわーと思いつつ、今好んで聴いてんのはそんな人達ばっかだったりするのですが・・・。そんな日本語はというとあんまり聞き取れなかったんですが、なかなか良い感じだった。一度ライブを観てみたいなーとか思った。誰かのイベントに一緒に出ないかな。そういえば、このバンドてナカヤマさんが好きなのよね。そんなナカヤマさんの参加しているプレデタのDVDが流れてたのでチラ見。ちょうどエンドロールのとこで、LIVE DRIVEが流れてて、あーやっぱシンペイはかっけーなーと思いつつ見てた。あの叩きぷり。あの笑顔。やっぱ好きみたいでした。
それからちらちらと試聴なんかしつつ、雑誌を流し見。あっち見てもこっち見てもテナテナテナのテナだらけ。もうすぐアルバム発売だもんなー。CDJ特集号が出てたのでパラパラっと立ち読み。ホリエX志村対談があった。ホリエはなんであんなに普通なんだろう。いいけど。アスパラの写真が小さくて泣けてくる。でも舞台裏の3人並んだ写真は良かった(特にイッセ)。それから、オフショットでのお面確立高すぎね。そんな中でも、怒髪Xお面の真中で腕に力こぶなトシロウさんが最高でした。一等賞。あの写真だけ欲しい。
アスパラのCDはやっぱりライブ会場で買った方がステッカーとか貰えそうだし得かな?と思ったので結局買わず。FOEVER AND NEVERが入ってるので、いずれ必ず購入しまっせ。
さー帰るかーと思ったら来る時はシーンとしてたイベントスペースに動きが。おぉ!やっぱり今日がメレンゲのインストアだったか!と友達探してみたらいた(笑)クボちゃんの生存確認をする為にリハだけ見てきた。クボちゃんの声は春でα派が出てました。懐かしかった。
そんな週末も終わりであと2日働いたらアスパラー!