あったかい

昨日今日とずいぶんあったかくて、今朝なんて10度越えちゃってたから「そういえば4月て毎日こんな空気だよな・・・。」て思い出したのであった。春はなんか心がドーンとなるんだよね。ふわふわってあったかいのは良いんですが、春ならではの憂鬱感とでも言いましょうか。5月病の後には梅雨。その後には暑い夏。て、ものの五分くらいでそこまで妄想が飛んでしまった。まだ1月で冬だっての。
冬は鍋と焼酎が美味いので大好きです(言い過ぎで、おそらく聞き飽きてるセリフ)。
高円寺@アスパラ後、通勤時はずーっとアスパラを聴いていて頭がすっかり惚けてしまっていて、今週はまったく、1ページも本を読まなかった。これではいかん。せっかく(私にしては)良いペースで読んでたのに。来週からはまた本に戻るよ。