風にのって行こう

流されるまま流されて行くかなーと思ってたら、どうも妙な方向に流されつつある。それもまたおもしろい。
これまで英詩の曲はそのまま聴くだけで、何を歌っているかとかあんま興味がなかったのですが、気がむいたのでアスパラの訳詩を読んでみました。あの詞を日本語で歌われたら若干無理だったかも・・・。前からうっすら思ってはいた事だけど、忍さんて悲しいというか切ない恋愛の詞を書くよね。届かない恋的な。あくまでMCでのイメージとは正反対な感じで。「CLOSED LOVE」なんてちょっと曲のイメージ変わっちゃったしな(笑)「The Unspoken Words」「WITH THE WIND」の詞は思った以上に良かった。いやーしかし、英詩でほんと良かった!
来月11日のライブは行く事に決めた。観る環境が良さそうだし、たぶん良いライブをまた観られそうな気がしたので。アスパラは常に一定のクオリティーなライブを見せてくれるバンドだと思ってたけど、今年入ってから3本立て続けに観てそうでもなかったんだなーと思った。そりゃそうだよね。人間だもの。
ここ数日、テナに対するテンションが急激にさがってきている。4人になったとかそんなのは特に問題ではないんですけど、いろいろとめんどくさくなってしまった。アルバムもそんなに楽しみじゃないし。でも、チケットを全部売っぱらってしまえ!てトコまではまだいってないので、ツアーは行くかなー。たぶんなー。とりあえず横浜観てからかな。
変わりだとか、空いた穴ふさいでもらうとか、そういうのではないんだよな。全然そんな感じでない場所からジワジワと来ている感じ。この先どうなるか楽しみな予感。分かんないもんだね、ほんと。