日が長くなった

「そろそろはてなで」と書いておきながら、もうあと2日で今月も終わり。アラバキレポも結局まだ書いてないねぇ。他にも今月はけっこうライブ行ったので、ちまちま書いてきたい。
5/15-17と東京滞在していて帰阪したら街が一変していてびびったインフル騒ぎ。今週に入って報道が下火になったら、何事もなかったかのように街の様子も戻りつつあるよ。私はというと、今のところ無事に感染はしてません。とは言うものの、電車とかで咳とかしにくいから、出そうな時は我慢して涙目になったりしてる。そろそろ気が緩んできちゃいそうなので、手洗いは引き続きしっかりと。
しかし、たかじん委員会でも言ってたけど、また神戸だ!て私も思った。他府県に住んでたら、もっと他人事だったんだろうな。世の中ってそういうもんだよね。て、今回の事でしみじみ感じた。
一昨日はオジサン達の飲み会in心斎橋に「もっと飲め!」てバンバン肩を叩かれつつ参加してきた。私が一番に頼んだスルメの天ぷらが来てなかった事に今朝気付きましたが、スルメ天ぷらを忘れてしまうくらいおもしろい会合でした。アラフォー最高!
最近飲みに行っても、帰ってから必ず飲み直しちゃうんだよね〜。そしてあんま酔わない。なぜだ。