お彼岸

我が家の母方のお墓は京都にあるので、お墓参りの時はいつも早朝に起きて車で行くんですが(高速混むから)、今日は起きたら雨が降っていたので少し遅らせて、でも朝に行ってきました。いつもより遅い出発だったのに高速も混んでなかったし良かった。でも行きは登りなので運転疲れたなぁ。
両親行きつけの喫茶店で美味いドライカレーを食べた後、小一時間ほど寝て、昼から買い物へ。
先週から目を付けていた財布を買ってしまった!こないだ自分の財布がすごく汚れている事に気付いて、それから汚れが気になって仕方なくなってしまい、どうにも買わずにいられなくなった。実際「どうなの?」て思うくらい派手なサイフなのですが、中が可愛くてね〜。でも家に持って帰ってきたら、何マジックなのか店頭で見た時よりも可愛く見えるのよ!光の加減で変わるのかね。
購買意欲が高かったのか、1万6千円も出してパーカー(長め)も買ってしまいました。またパーカーです。タンスはパーカーだらけです。でもいいの。今日買ったの裏生地がかわいいから!リバーシブルで着れちゃうんだぜ!さっそく明日着て行きたいと思います。すぐに着たがり。