緑派

先日の飲み会で「麦とホップは安くて旨い!」と言う人が2人もいたので、買ってみた。「ジュースと変わらない値段」て聞いてたのに190円もした・・・高いではないか。で、飲んでみましたが、おいしいのはおいしいんだけど、若干パンチが足りなかった。飲んだ気がしないのね。何本か飲んだ後に飲むのが最適かも。おいしいんだけどな。
やっぱり麒麟淡麗グリーンラベルに勝てる発泡酒はないね。140円だしね。ロング缶でも220円だしね。発泡酒の王様。
ちなみにビールの王様はアサヒスーパードライです。次点でプレミアムモルツ
余談ですが、ライブハウス生ビールランキング不動の1位は十三ファンダンゴです。グラスで出てくるしな!クアトロのビールも美味い(淡麗だから)。コップ小さいけど。
アラバキのビールはなんだろなー。コロナでない事だけは確かかしら。そんな生ビールしかなかった冬RUSHも今では良い思い出です。つかコロナって!
私、たぶん、ビール話ならいくらでも出来る。きりないので続きはまた後日(やるの?)。