最近観たドラマ

銭ゲバ
風太郎が独り言を言うたびに、まさか緑さん「実は正気でした」なんて事はないよね?て思ってたら、そのまさかでした。マカロン食わされて、ほんとはおかしくなったフリをしてたんだと明かすあのシーンは度肝抜かれるくらいの迫力があった。そこから警察に連行され、車の中から母親に似たホームレスが殺されて運ばれていくのを目撃した風太郎もすごかったな。金があったら何をしたいのか、それは母親の事ばかりで、その母親はもういない。金の使い方が分からない。使いたい事がない。そこに現れたのが母親に似たホームレス。彼女に使ってくれと金を渡したが、それが原因となって死んでしまった。「なんで」と叫ぶ風太郎がとても切なかった。ひどい事はしてるけど、少しでも救われて欲しいが、風太郎はどうなってしまうんだろうか。
刑事(名前ド忘れ)の奥さんを階段から突き落としたのは風太郎でなく伊豆屋のお兄ちゃんだよね?それが原因で捕まった訳だけど、ただの脅しだったとは思えないので、何か裏があるのだろうか?
来週も楽しみだ。
ありふれた奇跡
翔太のじいちゃんと加奈のおばあちゃんが喫茶店で話すシーンが良かった。じいちゃんは孫の事が本当に好きなんだな。でも加奈のおばあちゃんの気持ちも分かる。「加奈は元気なんだから」というセリフで終わったけど、来週は子供が生めない理由を加奈の家族も知る事になるようで。おもしろくなりそう。
翔太と重夫が部屋で2人で話してる時に「寂しいじゃないか。」と階段の下で言ってたじいちゃんがかわいかった。
ラブシャッフル
玲子さんの仕事って何?なんだあの夫婦。謎だらけだ。芽衣の気になる人はたぶん諭吉だと思うけど、そこは正直どうでもいいです。一番気になるのはやっぱ海里と旺次郎。あとは愛瑠かな。予告で啓が「やっぱり結婚することになった」とか言ってたけど、最後は愛瑠と上手くいって欲しい。超ベタな展開だけど、ベタ好き。でも野島伸司だからそんな単純には終わらないよね。