毎年恒例

京都に行って来た。とりあえず人多すぎ。やっぱり京都って観光地として人気あんだよね。
そんな観光客気分で取った1枚。

冬枯れている・・・。無料でお線香を1本というのがあって「どこか悪いとこに煙を」て事なので頭を重点的にしてきました。おみくじは地元の神社でひいたのの言葉を大切にしたかったので今日はひかず。毎年良縁祈願をしてるけど(友達が)、あんま効き目ないよねーていう話になったので、今年は出雲大社に行くかもしれません。そういえば別の友達が行くていってたけな。
いつもは帰りに都路里のパフェを食べるんだけど、今日は別の甘味処に入ってみた。メニューの写真よりみたらしが小さくて驚き。他のお客さんはおぜんざい食べてる人多かったからそれが名物なのかしら?とにかくそこでは景気の悪い話しか出なかった。とりあえず現状打破するには日本の景気が良くなってもらうしかない、という結論に。帰りにチラ見した紅茶専門店(素敵男子しか店員になれないという噂の店)に本物の英国紳士、というか青年がいた。ここは京都だぜ?来年はそこでお茶する事に既決定。
明日から仕事初めだ。景気は悪いが働かないと生きてけないし、今年も1年頑張りますか。