映画「きょうのできごと」

ここのとこ深夜に映画をやっているみたいで、なんとなく見てた。たぶん前にも一回見た事ある気がする。行定勲監督。ある一日のなんでもない出来事が淡々と描かれていくという内容。大学生活のああいう空気感、懐かしいような。そうでもないような。伊藤歩は可愛かったけど、田中麗奈のキャラがイラっとする感じだったので途中で見るのやめようかと思ったけど、結局最後まで観てしまった。特にこれといった事件もないまま終わるので、はぁ・・・で?となってしまうんですけど。遠い出来事のように思えてても、知らず知らずに自分の世界と繋がっていたりするんだよね、て事で。自分の知らないとこでもいろんな事が起こっている、ってのは当たり前なんだけど、そうだよね。と思って、夜中にいろんな人の事を思ってたのでした。
行定監督といえば、その裏の時間にフジ系で「パーティーは終わった」というオムニバス単発ドラマが放送されてました。これも録画して今日見てたんだけど、こっちの方がおもしろかった。ちょっと分かりづらくもあったけど。十朱の妄想と現実の男達にギャップがあるところは、漫才のオチみたいでおもしろかった。仲里依沙ちゃんは最近好きな女優さんなので(ちょっとぶっ飛んでる感じが)、話によって雰囲気が変わるのが見ていて楽しかった。お肌ぴちぴちで可愛いし。それにしても、画家の成宮君てのがかっこよすぎて鼻血でそうでした。牛乳飲んでるシーンはエロかった。来週も後半が放送されるみたいなので楽しみ。