仕事始め

一週間ぶりの仕事だったけど、何事もなく平穏に一日が終わった。毎年の事なんだけど、新年の挨拶がとても苦手なので、そんな慣習なくなればいいのにと思います。大人としてダメダメです。すいません。
昨日の夜もモンハンをやってました。クエストを始めたんだけど、一番最初のクエストでいきなり体力0になってしまったが、これはいかがなものか。武器を変えた方がいいのは分かっているんだけど、太刀一本で行きたいという、どうでもいいこだわり。とんちんかんな方向に太刀振りおろしてる間にモンスターに攻撃されてて、気付いたら体力ゲージほとんど残ってないとか、このゲームに向いてない気がしてならない。やっぱり武器変えた方がいいのか。休日にまた狩ってみよう。なんとしても太刀で頑張ってやんだ!
今朝からお弁当作りが再開したんだけど、初日から何を作っていいのか分からない。お弁当めんどくさい。前は卵焼き作ったらそれでオッケーみたいなとこあったけど、ある時期からお弁当の卵焼きが気持ち悪くなってしまって、それから全く作ってない。そしたら、お弁当箱がうまらないのよね・・・。で、最近はピーマンを中心に塩炒めを作ってたんだけど、それもだんだん気持ち悪くなってきた。気持ち悪い=飽きてきたって事なんだろうけど。お弁当はもちろん、料理のセンスが欲しい。おいしいお弁当をぱぱっと作りたいけど、作れる腕がないので、作り始めるまで5分くらい途方にくれている。明日は久しぶりに卵焼き焼いてみるかな。今思いついたけど、晩御飯のおかずを少し残しておけばいいのかも!それも来週から試してみよう。
会社帰りに、テレビガイドを買ってかえろうと思って、本屋でいろいろ物色してたんだけど、今のテレビガイド的な雑誌って、いつのまにかアイドル雑誌みたいになってたのね。私はドラマの内容が知りたいんであって、出演者のスナップショットなんていらないんだよ!で、もう、どれもこれもがそんな感じなので、結局買って帰るのをやめました。よくよく考えたら、放送開始日とどんなドラマがあるかを知りたかっただけなので、それならネットで調べりゃいいだけの事だからね。いらないいらない。
今日は5日。とりあえず、日記を書こう!宣言も3日坊主にならなかったので、今年はまずまずの出足です。お菓子断ちも今のところ続いてます。今月は帰りに酎ハイ買うのも控えてみよう。そうしよう。