新しく始まる、というか、今やってる仕事のやり方がガラッと変わるので、その説明会があった。ほんとに今までの事が何もかも変わるから、詳しい資料があるもんだ、て思ってたのに一切なし。そんなだから、概略しか分かんないし。そもそも引き継ぎみたいなもんなのに、説明する側にそういう意識はないのかね。「質問された方が説明しやすい」て言うけど、実際やってないのに質問もへったくれもあるか。て、ウダウダ言っても、決まった事だからやるしかない…。
ムカムカしながら会社近くのコンビニに行ったら店員さんが良い人で和んだ。都会のコンビニて、店員の質が郊外よりはいいと思うんだけど、それでも良し悪しはあって。うちの近辺では、セブン→ローソン→ファミマの順で良い。ローソンカードがあるからローソンのお得意様なんだけど、たまにはセブンにも行こう。