仕事休み。朝は車の一年検査。一時間くらいかかるというので、待合室で待つ事に。雑誌とかマンガが置いてあったから物色してたら、昔読んでたママレードボーイがあった。久しぶりに読んだけど、懐かしかったわ。最近全然マンガとか読まなくなったもんな。ありえねーと思うこんな話も、昔はドキドキしながら呼んでたなぁ。お気に入りのマンガは家に保管してあるから、久しぶりに読んでみたくなった。
母親と行ったので、昼ご飯は外で。車でしか行けないとこに、美味しいスンドゥブー屋があるのでそこに。前に行った時よりも美味しかった。特にダシが。
いったん家に帰って、夕方は父親を迎えに車で梅田まで。ちょうど天神祭だったみたいで、激混みでひどいめにあった…。おまけに、帰りは父親に運転してもらうつもりが、「免許証持ってきてないよ」てあっさり言われて、せっかくネギ焼き食べに行ったのにビール飲めないとか、なんの罰ゲームやねん。
そんなこんなで、よく動き回った1日だった。