もう4月

ほんとにあっという間に1ヶ月が過ぎてた。特に地震の後からは。私は大阪にいて、変わらぬ日常を送っているけども、やっぱり3/11以前とはどこか違っていて。気持ちはずっと、あっちいったりこっちいったり。3/11はライブ見るために東京にいて、地震の時にはバスで呑気に寝てたんだけど、夜は帰宅難民になってました。電車が動かない、電気がないってだけで、こんなに大変な事になるのか・・・と実感。当たり前の事って、ささいな事で当たり前じゃなくなる。
日本は今、大変な状況で、これからどうなるのか不安でたまらない。不安でたまらないけど、そんな事ばかり言ってもいられないし、しゃきっとしなくては。今年も春が来て、桜が咲いて、チューリップが咲いて。そして夏が来て・・・時間はそうやって流れてって、なので、この世界を守りたいよ。ちっぽけな気持ちだけど。