FBY@シャングリラ

FBYのワンマンに行ってきた。
大阪でのワンマンは初、て事で私もワンマンを観るのは初めて。
観に行き始めた頃に、ライブで聴くのが一番好きだった「THE ROOM」を最近は全く聞けなくなってしまったんだけど、さすがにワンマンならやるはず!て期待して行ったんだけど。結果はアンコールでメドレー的なところにワンフレーズ入っただけで今日も聴けなかった。なんでやらなくなっちゃったんやろ?私がたまたま聴けてないだけ??
初めてのワンマン、て事だったけど、あまりそういう感じがしなかった。そういう"特別感"を感じなかったからかな。途中で笛のやりとりとか、みんなで太鼓叩いたりだとか、ワンマンならでは〜てな場面もあったけど。
ドキドキする場面が少なく思うのは、前にいて音があまりよくなかったせいなのか、タイチの元気いっぱいが足りなかったせいなのか。自分の気分の問題なのか。なんなのかよく分からなく、楽しかったけど、満たされたーて気分にまではいかなかった。
そういえば、一瞬だけどTGMXが帽子をひょいっと持ち上げたので、「おぉ!とうとう帽子の中身を目撃か!」と思ったものの、一瞬だったのではっきりとは見えず。でもちゃんと髪はあった(気がする)。あと、告知の時に、全然関係ない他のバンドの告知までしてたのがおもしろかった。
なんだか、ぱっとしない感想になってしまった。まぁ、そんな感じを受けたので仕方ないか。次観るのは一週間後のLOSTAGE PREZENTS。わりとコンスタントやね。
そうそう。開演前に、アコギを抱えたKC君が登場して2曲弾き語ったりしてたんでした。それは、アットホームな感じでよかった。それにしても、FBY大阪の時にリディムが登場する(正式ではない)場面が多い気がするのは気のせいだろうか。