COMEBACK MY DAUGHTERS「BEN KWELLER JAPAN TOUR」@Shangri-La

去年のレコ発ツアーには結局一回も行かなかったので、約一年ぶりのカムだった。そんなんでもう、懐かしすぎて、観てると笑いながら涙目になったよ。
あんまり自信ないけど、セトリはおそらくこんな感じ。

Secret Castle
Why
Yours Truly
Slow Down
Bored Rigid
See you later alligator

tkさんがCAPをかぶってなくて、ひやーー\(~o~)/てなったんだけど、最近はずっとそうらしいです。やっぱりかぶってない方が男前。で、思い出してみると、シャングリラでカムを観るのは初めてかもしれない。シャングリラは古いダンスホールみたいな感じがするハコなんだけど、この雰囲気がまさにカムにぴったりはまっていて、かなり良かった。アメリカの昔の文化祭に友達のバンドのライブを観にきたような、そんな感じだった(笑)
持ち時間が短かったのもあって、セトリは最新アルバムを中心に。とにかく「Slow Down」がめちゃめちゃ良かった。たぶんツアーではおなじみであったのだろう、新しい曲のあれやこれやも私には初めての事で、それが一年あいたんだって事も実感させられたんだけど。でも、ほんと、相変わらず彼らは楽しそうで。そんな人たちと一緒に楽しむこんなライブがカムの醍醐味。気持ちがポカポカあったかくて、幸せで、楽しくて。あーこの感じ、この空気、長い事忘れてたや、ってそれだけでもう胸がいっぱいだった。ほんとにほんとに、私はいい音楽と出会えている。
たっくんが「梅田って東京でいうと新宿みたいなもんですか?」て、いつ聞いてもほっこり和むMCをしてたんだけど、やっぱ梅田は新宿ではないと思うよ(笑)
今日はゲストだったので、いつもとは違って少々カタい雰囲気も感じられたんだけど、それでもやっぱりカムはカム。笑顔と笑い声のライブになりました。時間は短かったけど、すごい楽しかったので満足!今年はたくさん観られるといいな。



続いて、本日の主役、BEN KWELLER登場。もう、これが、ひっくり返るくらいすごかった。音いい、歌うまい、曲楽しい、なんじゃこりゃ!みたいな(笑)とにかく、どの音もほんとに綺麗というかなんというか。耳心地がいいというのは、こういう音の事をいうんだろうかな。世界ってすごいなーとバカみたいな事を思ってました。BENさんはMCしてる時の顔が可愛らしくて、何言ってんだかは分からないけど、そこも良かった。今日で最後だけど、また来るよ!てニュアンスの事を言ってた気がする。思いがけずいいライブを観られて、来て良かったな。ところで、BENさんてどこの国の人なんだろう?


次カム観れるのはいつかな?なんて思ってたけど、よくよく考えたらBFS@大阪はカムが出るんだった!てな訳で、また近いうちに会えるんだ。ますます5月が楽しみや。