ソロモンの犬 (文春文庫)

ソロモンの犬 (文春文庫)

直木賞受賞作家作品、て事で手にとったと思うんだけど、いまいちだったかな。とりあえず、会話がおしゃれでない。「おしゃれ」て、すかしてるて意味ではなくて、なんというのか、自然じゃない?て感じかな。無駄な表現が多いようにも思ったし、展開もちょっとなぁ・・・。さすがに、三途の川うんぬんが出てきた時には、えぇ!?てなったけど、結局夢だったりとか。ちょっとその後の展開も狙いすぎでどうなのかと思った。間宮先生のキャラは良かったかな。ただ、私の中でのイメージは背が低くてずんぐりむっくりなおじさんだったので、「長身で」て出てくるたびに、まったくイメージがわかず、その特徴はなかったものとして読んでました(笑)東野圭吾を読んだ時に、なんとなく合わないと感じたんだけど、それと同じ感じでした。文章にも相性てあるのだな。