BAY CAMP 201202@CLUB CITTA'

久々のオールナイトにびくびくしながら(笑)もうそこそこのお歳なので、朝までもつだろうか。

私の思っていたサカモト教授とは違っていた(笑)頭にファミコン乗せてピコピコやってた。これがなかなかおもしろくて楽しかった。普通の曲をピコピコでやったのはいまいちだったので、ずっとゲームの音楽やってればいいと思う。

  • another sunnyday

アナサニの曲ってOJが作ってるのかな?前方すかすかだったので、どぎまぎした。シンペイのドラムもよく見えました。スケルトンて音に弾力ある錯覚におちいるので、なんかいいよね。テナーの時よりダイナミックなのは好きだけど、アナサニにはやっぱりあまり興味が持てないのは、歌ってるのがホリエ君じゃないからだなと改めて思った。それと、ベースがそない好きではない。ひなっちと似た感じでああいうのは好みじゃないのだが、ひなっちだったら許せるんだよね。それもテナーマジック。伊藤君はとりあえず今日も可愛い。

ヒダカトオルと〜と表記するだけあって、フェドがバックバンド的な印象になってしまった。フェドファンの人はヒダカさんの事をどう思っているんだろうな。その前にフェドを別バンドと完全に勘違いしてました。アツシみて思い出した(笑)途中で眠くなってしまった。

Zombi
Uip
Idiot Sauce
Dosei
Mr.Marlowe
SMILE
EXTRA

セトリは晶君のツイートから。新曲多めのセットでした。とにかく、久々のrega!相変わらずのパフォーマンスだった。ところどころとっちらかっちゃうところもあったものの。Mr.Marloweなんてのはいつ聞いてもなんであんな恰好良いんだろう、と惚れ惚れする。新曲は一発目のZombiが一番印象良かった。ころころと飛び交う音がregaらしくて、飽きさせる暇がない展開。ギターがいいよな。ギターといえば、晶君のギター、音の印象が変わって鋭くなった気がする。井出さんは変わらずだけど、変わらずかっこいいんですけどね。それにしても、毎度客のノリに萎えてしまう。いる場所が悪いんだろうか・・・。すれにレコーディングが終わってるとの事で、アルバムは春に発売だっけ?忘れちゃったけど、ツアーも今年はありそうなので楽しみです。


regaの後はDJスペースへ。すごい人だったけど、タガミさんになったらどんどん人が減っていった(笑)タガミさんは同じような曲を回していて、だいたい常夏な?感じの曲でした。まったり座りながら聞いてたら、ようやく外に出られる時間になったので、ご飯を食べにいったん外出。戻ってきたら強烈に眠くなったので一時間半ぐらい爆睡してしまった。DJスペースのソファで寝てたんだけど、夢うつつにもDJの音と歓声が聞こえてきていて、DJブースはカオス状態になっていたようだった。うなされそう。
目が覚めたらFBYが始まる時間で慌てて移動。移動がてらブースをチラ見したらTHIS IS PANICがやっていて、相変わらずカオスは続いてるようでした。

着いたらすでにはじまっていた。ぎゃー。タイチ可愛いよタイチ。後ろの広々したところで見てたんだけど、HOPEでタガミさん近くまでやってきた。深夜なのに元気。タオルかばんからだしときゃよかったぜ。regaのミー君のドラムの叩き方は特徴的なんだけど、TDCさんの叩き方もよく似てた。2人ともワキが空いてるからだろうか?カニみたいだよね(笑)ルカエバ以降の曲って明るく突き抜けている曲が多い気がして、ライブで聞くとほんとに元気になれるんだよね。少し眠ったおかげもあるけど、めちゃくちゃ楽しかった!!

  • QUATTRO

ハマ君て前からいたっけ?右側のギターの人が居心地悪そうに見えたのは気のせいか。クアトロは見ていて楽しいんだけど、ハマ君の出しゃばり感がいささかアレレですね・・・。ヴォーカルの子が遠めに見てるとコカドに似ていて可愛くみえた。ギター三本あるけど、三本に聴こえないところもいいのやら、悪いのやら。て言ってるけど、楽しかったんだよ。それなりに。

ボラを観るのはかなり久しぶりなんだけど、ボラってあんな感じだったっけ?それはともかくとして、ライブはかなりかっこ良かった。アヒトは不思議ちゃんだけど、そこはさすが。アヒトだけでなく、ドラムも不思議ちゃんだったな、そういえば。そんなに期待してなかっただけに、思いがけずいいライブ見られて嬉しかった。かっこいい音を聞いていると、それだけで気持ちいいものなのね。またライブ観たい。


ダイノジのDJも最初観てたんだけど、眠かったのと、あんまりおもしろくなかったので、電車も動いてる時間だったし途中で帰った。来た時は朝までもつかな?と心配だったけど、途中でがっつり寝たおかげでなんとか完走(笑)でも、なるべくオールナイトには行きたくないかな。楽しかったけど、やっぱりつらい(笑)