週末

昨夜も朝までこたつで寝てしまった・・・。寒いのがいけないんだと思う。今日は定時に帰れるぜ!といきごんでいたけど、なんやかんやで帰ったの20時半ぐらい。どうしてもお腹がすくので、今日も肉まん。ローソンにはしばらく行かないし、その近くのファミマの肉まんはべちゃべちゃしているので、今日もセブンへ。ここのセブンの店員さんは感じの良い人が多くて好き。昨日と同じ組み合わせを買ったんだけど、今日は「袋お分けしますか?」と聞かれた。同じ事でも、聞き方一つで印象が全然違うよね、という良い見本。日本語て難しいよね、としみじみ思う。肉まんを買いながら。そしてセブンのカレーマンはほんとに美味い。
今日でとりあず仕事は一段落。明日は休みなのもあって、気持ちいいくらいの開放感。