昨日は帰ってから朝までこたつで寝てしまったんだけど、仕事中にまったく眠くならなかった。今日はちゃんと布団で寝たいし、少しでも早く帰ろうと思ってたんだけど、ちょっとしたトラブルが起きて、昨日よりも遅くなってしまった。そして、またまたお腹がすいたので、本日も買い食い。昨日はセブンに行ったので、今日はローソン。肉まんとチューハイ買ったんだけど、店員の男の子が「袋ご一緒でよろしいですか?」て聞いてきて、通常なら店員さんが袋分けようとするの見て「一緒でいいですよ。」と私がいう流れなのに、「一緒でいいか」とお前が聞くのか。それってどうなのか。と思いつつ「一緒でいいです。」て言い終わらないうちに「少々お待ちください」て、セリフかぶせてきやがった。その態度、接客業としてどうなんだ?と待ってたのに、いっこうに戻ってこない。肉まん一個袋に入れるのに、あいつ5分以上かかってたぜ?何してんの?で、はた!と思いだしたんだけど、こいつたぶん、前にここで肉まん買った時に「お箸おつけしますか?」て言った人と同じ人や。あの時も唖然として「いりません」て言ったっけ・・・もうしばらくここのローソンには行かない。