正月三日目

年末にブログのデザイン変えたけど、なんだか見づらかったので、結局もとに戻した。しばらくぶりに日記を書くと、いまいち書き方が分からんですね・・・。
朝はこまごました事を片づけて、昼からは初詣と買い物。去年、3DSを値段さがる前に買った人はソフトを無料DL出来ますよ〜てのがあったので、まだしてなかった残りをDLしに電気屋へ。お年玉でおもちゃ買いに来たと思われる子供に混ざりながら、30分くらいかけてDLしてきた。ゲーム機持って立ってると、子供ってのぞいてくるよね。きまずい時間でした。その後はパスタを食べて、食材の買いだしをして帰宅。来週からドラマが始まるので、テレビガイドも買おうと思ったけど、まだドラマ特集号は売ってなかった。次のクールはおもしろいドラマやるだろうか。
今日も年賀状が何枚か届いてた。友達の結婚式の写真があって、ほっこりした気持ちになりました。幸せのおすそわけ。別の友達の子供もまた大きくなってた。子供の成長はホントに早い。そういえば、今年はピロウズの年賀状来てないな、と思ったけど、今はFCに入ってない事実をすっかり忘れていた。習慣て怖いですね。
そろそろデブに両足突っ込みそうな雰囲気なので、本気で節制していかなきゃならん。まず手始めに、今日からお菓子断ちをしますよ!!(宣言した方がやる気も出るような)。あと、今日から、小遣い帳を復活しました。今年も貯金がんばります!